pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

これぞJunkスパイラル。

2010-11-14 20:40:23 | Weblog
夕方から、210W NL4からPC-MR50Hへの液晶パネル移植作業を実施。
パキパキと音を鳴らしながら、MR50Hから割れた液晶を取り外し、ついでに無線LANアンテナ
も移植のために取り外し。その後、並べてある210Wからも同じようにパネル取り外し。
さて、つけますか・・・というところで異変に気づきました。液晶パネルにコネクタが入ら
ないのです。よくよく見てみると、コネクタが表裏逆。なんと!
では、逆にさして電源ONしてみることに・・・画面表示はされず、電源ONになるもすぐに
強制OFF。そんなところまで制御がかかっているのか・・・。

じゃあ、液晶ケーブルごと換えてやる!と思いきや、マザー側のコネクタの形状がまったく
異なります。こりゃだめだ・・・ハハハ。

すでに1GBのメモリも注文してしまったし(出荷準備中)、どうしたもんかね・・・。
ん~と悩んだ挙句、またJunk品を落札してしまいました。気になっていたキーボードも同時
に手配できますから、これはこれでいいのですけど、PentiumM740を買う必要はなかったかも。
これで復活できなかったら、NECのPC-VA93J以来の「Junkスパイラル」にはまることに。
いや、もうはまっているね・・・。「復活に時間がかかりそう」という予言はやはり当たっ
たようです。

とりあえず、次のJunkが使えるものであることを祈っています。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へPC関連情報をブログで探そう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿