pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

交換後の状況。(Apple iPhone7 A1779 NNCN2J/A)

2022-04-05 01:52:40 | Weblog
やって正解!

先日、iPhone7のバッテリーを交換しました。
作業後にいったん100%まで充電し、その後放置して10%まで放電させ、再度100%まで充電。
そうして、今朝から通勤時のお供として持ち歩くようにしました。
朝の4時くらいにケーブルを外し、そこから放電を開始しています。
22時10分の状態がこちら。

メインのスマホではないため、たまに写真を見たり、ネットでニュースを読んだりといった使い方。
これで残り74%です。結構もつなぁ。充電せず、1日半くらい持つんじゃなかろうか。

参考までに昨日交換した6s、朝から自宅で放電中ですが、こちらはwi-fi接続のみで放置。

残り90%って、そんなに減らないのか!?

いずれにしても、今回の交換作業はうまくいったと言えそう。
交換するまで相当悩みましたが(実は作業に自信がなかった)、2,000円前後でこれだけ使えるようになるのなら、交換して正解です。
バッテリーが劣化して「サービス」表示が出ているiPhoneは、正常品に比べて安い傾向にあるので、それを狙って買うのもアリですね。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿