pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

YouTubeでお笑い番組を見る。

2010-11-17 23:02:07 | Weblog
なかなか面白いテレビをやっている時間に家に着かないもんで・・・。
昨晩もブラマヨの番組を見て、カミさんが寝ている横で声を殺して笑っていま
した。寝不足になりますよ、これ。

今日の占い。ラッキーアイテムは「キャラメルラテ」。
どこかで飲めないかな~と思っていたら、隣の席のJ子さんが、
「下(1階のスターバックスカフェ)で買ってこなきゃ!」
というもんだから、ついつい買いに行ってしまいました。

ここで問題が一つ。当方、外資系ファストフードに弱いのです。カウンターで
注文するときになって、どうもあの横文字が並ぶメニューに臆してしまうので
す。今回も事務所でブツブツと注文する練習をした後、意を決してエレベー
ターへ。
ほどなく、1階のスタバに到着。前の人が注文していたので後ろに並んだら、
「こちらへどうぞ~」と声が。見るとすごくかわいい店員さんの笑顔。
「アイドルでもないのに、なんでそんなに笑顔がすてきなの?」
とか思ってたら、注文するタイミングがちょっとずれました。これで完全に浮き
足立ってしまい、あわてて、
「キャ、キャラメルマキアートのトール1つ!」
その後、思い出したように、
「ホットね。」

注文した品ができあがるのを待っている間、
「最後の”ホットね”はいらなかったかも。だって、こんな寒い日にアイス注文し
ないだろうし。あの一言で、変な人って思われたらいやだなぁ・・・。」
とか、またもや余計なことを考えていると、しばらくして、
「キャラメルマキアートお待ちのお客様~」
と呼ばれて、つい
「ハイっ!」
と元気に答えてしまいました。当方の完敗です・・・。

かなりかっこわるかったなぁ・・・ってがっかりして一人エレベーターに乗り、手
に持ったクリスマス模様のカップにちょっと口を付けて飲んでみたら、これが
なんともウマイ!甘いキャラメル味が混ざったやさしいミルクの泡が、がっかり
している当方の気持ちをそっとなぐさめてくれます。

34階に到着して自分の席に戻る頃にはすっかり元気になって、隣の席のJ子
さんに、「買ってきちゃった!」と笑って声をかけていました。
よ~し、次はフラペチーノに挑戦です!

あれ、なんでキャラメルマキアート買ってきたんだっけ??

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へPC関連情報をブログで探そう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿