pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

白色LEDなんですが・・・。

2006-11-08 22:40:00 | Weblog
昨日購入した白色LED付基板について、地下組織の仲間からリクエストがありました
ので写真掲載します。

こんな感じで1枚に27個の白色LEDがハンダ付けされています。
2枚1組で100円でした。白色LEDはちょっと前まで高価なシロモノのでしたが、まさ
か1個2円を切るとは・・・。(使うためには取り外す必要がありますけど)

このLEDをハンダごてではずして、ためしにSDカードリーダーの赤色LEDと交換して
みました。

まぶしすぎるって・・・。

とりあえず、コツコツ基板から取り外して、白色LEDを大量に使う日がやってくるま
で保管しておくことにします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地下組織の仲間です。(^^; (ジャンキィチェン)
2006-11-09 15:36:18
、、、って人聞きの悪い。(爆)

楽しいアキバ情報、ジャンク情報いつもありがとう
ございます。

早速某もう一人の地下組織のエージェントを通じ、
(recent commentで、ひとつ下の某人物ですな。)
購入の依頼をしておきました。

北○○の住人なので、地下組織を通じてしか、アキバの
最先端パーツは購入出来ないのです。
ブツが届き次第、報告いたします。

、、、、、、、、なんて悪乗りし過ぎですかね。

ともあれ、情報ありがとうございました。

次は、赤、青、緑のLEDでフルカラー表示出来る
基板が出てくるのも、時間の問題でしょうか。(笑)
返信する
次はフルカラー(笑) (ジャンキィチェン)
2006-11-15 00:23:42
地下組織より(^^; 入手したブツの裏面に
DaitOの文字を発見。検索の結果、

のようなものに使われていたものと推定。
http://www.ewave.to/led/led_jirei04.html
白黒=>カラーにリプレースされたモノから
放出されたのでしょう。

ということは、先の
>次は、赤、青、緑のLEDでフルカラー表示出来る
>基板が出てくるのも、時間の問題でしょうか。(笑)

って、あながちジョークじゃないかも。(滝汗)

返信する

コメントを投稿