pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

いや、ここはマクドナルドだから!!

2007-09-25 21:17:32 | Weblog
先日のブログで、
「Yahoo!の公衆無線LANサービスに加入しているけど、一度も使ったことがない」
と書きましたが、それがきっかけでアクセスポイントを調べてみることに。
すると、いつも乗り換えている駅前のマクドナルドが対応しているとのことで、早
速、時間調整かたがた行ってきました。

閉店時間は23:00ですのでかなり余裕があるなと思いつつ、コーラを注文して2階
席へGO!BBステッカーを見つけることができなかったので適当な場所に、CF-M34
を準備。
接続はいたって簡単、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」で表示される
ESS-IDを指定し、決められたWEPキーを入力した後、ブラウザを起動して自分のID
とパスワードでログイン。
これでインターネットが使えます。参考までに、ログイン後はMMORPGもできちゃっ
たりします。
試しに起動したMMORPGで、友達リストをみるとカミさんがログインしていたので、
「これからかえるから~」とメッセージを送ったらかなり驚いていました。

さて・・・。
ここのマクドナルド、お客さんがいなくて非常に静かでこりゃラッキー!と思った
のですが、静かなのにはわけがありました。
二組のカップルがこれ見よがしにベタベタしているのです。もうね、店員がきても
向かいにおばさんが座っていてもおかまいなし。
そういうことは決められた「大人のスペース」でやってくれよっ!ていう感じでした。

まぁ、当方の若い頃を思うと、その気持ちもわからなくはないのですが、ものには
「程度」というものがありますから・・・。

ネット接続できるスペースとしては最適なのですが、いつもああなのかなぁ・・・。
だとしたらあまり行きたくないです・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿