pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

出張から帰ってきました。

2008-10-28 22:05:04 | Weblog
へとへとになって帰ってきました。やっぱりね、とまりの出張なら、もう少しゆっ
くりしたいです。
昨晩の懇親会は0:00近くまで。部屋に帰ったら、疲れてそのまま寝てしまいました。
翌日は7:00にすぐ朝食を食べて、空港までバスに乗りました。飛行機の中ではぐっ
すり寝てましたよ・・・。

今回の富山でのお泊りは、ホテル「リラックスイン富山」。楽天経由のインターネッ
ト予約で、朝食付で5,660円。これでも安い!と思うのですけど、まだ安い部屋が
あったりするんですよね。やっぱり、価格は地区によって異なります。
JR富山駅から歩いて5分ほどの距離にあります。

部屋は角部屋でした。ビジネスホテルにありがちな「ユニットバス」ですが、洗い
場がやや広いです。トイレはお風呂と完全に別になっています。もちろん、ウォシュ
レット付。アメニティグッズはほぼフル装備。バブみたいのもついてましたね。
ポット、ズボンプレッサー完備。テレビは液晶TVで、有料ビデオも今なら無料で放
映中(上司の話では、以前からずっと無料とのこと)。
さて、PC関連ですけど、有線LAN無料です。コネクタが壁に設置されています。
PCのない方にはPCレンタルサービスも実施中。このレンタルしてくれるPCにもいろ
いろとランクがあって、最低スペックはPentium2-300MHzだったかな?
OSがWindows2000のPCなら300円。最高スペックだとWindowsXpで800円でした。
当方はCF-W4を持っていったのでレンタルはしませんでしたが、泊りが決まってい
るのならホテルからPCを借りるのも悪くないと思います。

HPはこちら。
http://www.relax-inn.co.jp/index.htm

あ、そういえば、CF-W4をビジネス用途で長時間稼動させたのは初めてでしたが、
13:00~17:00までの4時間稼動させて、バッテリの残りが23%でした。これなら打ち
合わせ議事録ノートとしては十分です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔流)
2008-10-29 12:41:10
お疲れ様です。
やっぱり国内のホテルは至れり付くせりですね。
中国もTVなんかも液晶だし有線LANも有りますし、国内だとかなりランク高そうな部屋なんですが・・・つかいにくいんですよね。(^^;
いつも思うのがシャワーやトイレ・・・使いにくいし、水圧が低い。

LANですが今回は中継機と長めのLANケーブル持って行ったんですが。

ベットで寝ころびネットしたい方なんで小型のアクセスポイントを持ってきたいなと・・・荷物になるって(笑
返信する
あら? (pc_sugi)
2008-10-30 20:57:57
今、中国にいるの?
水圧が低いのはなんとなくわかる気がしますね。
海外もそうですけど、出張などで普段行かないところ
に行ったときの楽しみの一つは、ホテルの設備だった
りします。予約するとき、気づかないうちに結構吟味
してますもの。
返信する
Unknown (魔流)
2008-10-31 02:18:57
中国は先週、6日間ほど居ました。
そうですね、確かにそういう楽しみもありますね。
でも海外だと使いたくても言葉の壁で(^^;
返信する
Re:小型無線LANAP (ジャンキィチェン)
2008-11-01 09:57:37
>小型のアクセスポイント

これ確かに欲しいですよね。

僕は、先日の出張は、一泊二日で、荷物にもなるんで、
PCは持参せず、任天堂DSしか持って行かなかったんですが、
ブラウザ入れて無いし無線オンリーなんで、ネットは
丸一日お休みでした。

希望としては、片側がLANコネクタで、2個セットのアダプタ
(イーサネットコンバータ)で、USBLAN程度の大きさの
もの、ってのが欲しいです。
もちろん、セットの2個は、あらかじめ設定済み、挿すだけで使える、ってやつ。11b速度で十分。

どっかで既に作ってたら、教えてください。
#ただしジャンクで出るのを待つことになる、、でしょうけど。

返信する

コメントを投稿