pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

BIOSアップデート。(TOSHIBA dynabook R63/B)

2023-02-13 00:39:23 | Weblog
そういえば、他のRシリーズ、大丈夫かなぁ・・・。

ほどなく再生したR63/B。自宅だけでなく、通勤時も持ち歩いています。
いつもはあまり気にしませんが、先日MX5でも行ったので、BIOSアップデートを行うことに。

アップデートプログラムはこちらからダウンロード。
dynabook.com | サポート | BIOSのアップデート dynabook RZ63/FS、RZ63/DS、RZ63/CS、RZ63/BS、RZ63/AS、RZ63/US、RX63/FSE、RX63/CSE、RX63/TSE、R63/AN、R63/K、R63/G、R63/F、R63/D、R63/B、R63/A、R63/U、R63/T、PORTEGE Z30-Cシリーズ
bios_v690.exe
というファイルを実行すると、次のような表示が。

うーん、このPCのBIOSもかなり古かった。
では、アップデート開始。

自動的に再起動します。このような表示に。


画面左上はこのような感じ。


アップデートが完了すると、また再起動します。

(画面左側の表示を撮影できなかった・・・。)
一瞬、CPU冷却用FANが高速回転しますので、びっくりしないように。

Windowsが起動出来たら、「東芝システムセッティング」でBIOSのバージョンを確認。

はい、6.90になっています。
何か変わるか?と言ったら、アップデートする前とした後で何ら違いは感じられません。
見えないところでセキュリティ上の問題が解消されている・・・はず。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿