pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

有線イヤホン(その3)。(SHURE SE112)

2022-04-01 00:14:30 | Weblog
これも高コスパなイヤホンです。

リサイクルショップにて。
コンテナをガサゴソしていたら、見慣れぬイヤホンが。
なんとSHUREです。SE112というエントリーモデル。お値段はなんと550円。これは買いでしょ。

新品だと6,000円くらいするらしい。
詳細な仕様はこちら。
SE112-GR - 高遮音性イヤホン

ドライバーユニット部。シングルドライバーらしいです。

ステム(音が出るノズル)が細いんだ。

ヘタすると折れそうです・・・。

550円なのはちょっと訳あり。断線で接触不良を起こしています。

ここね。ケーブルを折り曲げるときちんと聞こえるという状態。

動作確認の際に気づいたので、近所のパーツ店で3.5mmステレオプラグを買いました。

これで200円くらい。ちょっとゴツイですけど、安っぽく見えるプラ製のにはしたくなかった。

おそらくはこれと交換すれば、普通に使えるようになるはず。

サクッと作業、ハンダ付け。完成品がこちら。

見た目は・・・まぁいいじゃないですか。

スマホにつないで音楽を聴いてみたら、これがまたいいんだわ。
「deep bass」というくらい、低音域がしっかり出ています。かといって、高音域がこもる感じはしません。
遮音性もいいです。イヤーチップが左右で大きさが違いますが、特に問題なく使えるのでそのままでよし。
参考までに、ソフト・フレックス・イヤーパッド (S,M,Lサイズ) (5組入) EASFX1-10Mは、SHURE公式ストアでなんと3,642円です。ちょっと高いね・・・。

SHURE製のイヤホンは初めて使いますが、自分の感想としては「噂にたがわぬいい音」。大満足です。
インピーダンスが合えば、無線化してもおもしろいかも。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿