pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

HP Mini 2140にもWindows10。

2015-09-03 21:31:17 | Weblog
これまで、Atom N280のネットブックにWin10を入れて試してましたが、案外スムーズに
動くことがわかったので、調子に乗ってN270の2140にも入れてみました。
夜中の作業なので、また行き倒れちゃった。

結果はOK。ただいま、そのPCから投稿しています。

実際には、インストール直後、ネット接続できない現象が発生しましたが、自動認識され
るネットワークドライバを削除して、HPのサイトから入手できるWin7版のドライバを導
入することで、スムーズに接続できるようになりました。

そのほか、実質的なバージョンダウンではありますが、チップセットドライバもWin7版の
ものを導入。Win10のドライバでもいいんですけどね、気持ちの問題ということで。

2133の熱暴走モデルで苦労しただけあって、2140用のバッテリは標準も大容量もそれぞれ
2本ずつ持ってます。このため、ACアダプタがなくても、外出時の稼働時間を十分確保で
きます。

ようやく使えるPCになった感じがします。サイズの割にちょっと重いのが玉にキズかな。
でも、とってもお気に入りですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿