pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

本日のJunk。

2007-01-20 21:17:38 | Weblog
久々にJunkデジカメです。
富士フィルムのFinePixA310で、お値段は本体のみで2,675円でした。
画素数は310万画素で、記録メディアはxDピクチャーカードになります。

プレスリリースは以下のとおり。
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1062.html

実は当方、A310はこれで2台目になります。最初のA310はたまにフォーカスエラー
がでたりズームエラーが出たり、レンズカバーが内部で折れたりしていたのですが、
「ハニカム信号処理システム」はダテじゃなく、撮影した画像が非常にキレイでした。
そこで、次に安いJunkが出たらすぐ確保しようと決めていたものでした。今日のリ
サイクルショップ訪問は決して早い時間ではありませんでしたが、Junkショーウィ
ンドウにこのデジカメを見つけるや否や、店員に
「これ買うので、キープ!」
と宣言(笑)。

2台並べてみました。

今回のはストラップがついているので、ちょっとうれしいです。

単3乾電池2本という「お手軽電源」のせいもあり、使っているうちにいつの間にか
お気に入りのカメラになってしまいました。こういうのはCASIOのQV-2400UX以来か
もしれないです。
※2400UXのときは、Junkの2台目が出てくる前に、2300UX(2400UXのマイナーチェ
 ンジ前モデル)がJunkカメラとして出たので、即購入しました。

これで、今後長く使うことになるカメラの一つになること間違いなしです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿