pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

先は長いかも・・・。(HP EliteBook Folio 1020)

2020-10-03 00:29:51 | Weblog
いま、いろいろ試しているところ。


電源が途中で落ちるというJunkを買ってきたので、その原因を探しています。

なんか、CMOSバッテリがなさそうな感じなので、電圧を計ってみたら、0.285Vしかなかったです。

で、どんな電池かと思ったら、CR2320というあまり見たことのないもの。

う~ん・・・手持ちのCR2016じゃだめだろうか。
ということで、ボタン電池にハンダ付けしました。(危険なのでマネしないように)


それでも、起動自体が不安定。USBメモリさして、Win10をインストールしても、途中で電源が落ちちゃう。

これは復活まで時間かかるかも。
内蔵バッテリをしっかり充電してから起動操作するべきか、検討中です。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿