pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

どんよりした空だねぇ・・・。

2009-11-22 10:31:31 | Weblog
S8120ですが、昨晩2度目のブルーエラー(ハードウェアエラー)が発生したため、
BIOSで内蔵LANを無効にして、PCカード経由でLAN接続しています。なんともくやし
いねぇ・・・。こうなると液晶交換やバッテリのセル交換なんてやる気が失せてし
まいます。

さて、昨日、リサイクルショップでPSP用のGPSユニットを発見。前からほしかった
ので2,900円ほどで購入。
必要なソフトも中古で買い揃え、ナビとして使えるか試してみましたが、感度が悪
すぎ・・・。PSP-2000の時はしばらくして使えるようになりましたが、PSP-1000で
は一向にGPSによる衛星の捕捉ができません(できても3~4つ)。車の古いナビを
何とかできないかと思ったのですけど、これじゃあだめだなぁ・・・。
ネットでは感度アップの改造法がいろいろと紹介されているようなので、時間を見
てやってみようかと考えています。

それとこれは興味本位ですが、PSP-3000でChickHENを起動させる実験を実施。FWを
5.03にアップしてから行うのですけど、しばらくそんなことしていなかったので、
前準備(バッテリを78%以上充電するとか、文字コードをUSにセットするとか)を
完全に忘れていました。サムネイルを表示させるタイミングとかもね・・・。
数回の試行の結果うまくいきました。で、バッテリをはずして再度取り付けたら、
きれいさっぱり忘れていました。戻すのは超簡単でいいです。

さて、このお休みでなんとかハンターランクを2にしないと、鬼コーチにどやされちゃ
うよ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿