pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

歯医者やだなぁ・・・。

2009-03-18 22:53:23 | Weblog
今日は保険証を持って出勤。歯医者に行くためです。
といっても、帰りに地元の歯医者に行くつもりだったのですが。

職場にて。
とりあえず、歯医者到着は閉院ギリギリだから、事前に電話いれとこ。
って、診察券見たら「水曜休診」って書いてあるじゃん!これはまずい!
そのあわてぶりを見ていた部長がすかさず自分の診察券を見せて、「ここいいよ」。
電話電話~・・・えっ?今日は予約でいっぱい!?ん~~~。

ネットで事務所近くの歯医者を探してみる。最初に見つけたところに電話して、
「初診は予約なしですので」とのことだったので、とりあえずそこに決定。
お金を下ろさないと診察料も払えないので、キャッシュコーナーに行ったらその
隣が当の歯医者でした^^;。

待ち時間もほどなく自分の名前が呼ばれ、いすに横になって欠けた歯を見て一言。
「あ~、もう差し歯にしたほうがいいですよ。」
ガーン・・・。

以前治療したものの、中でどんどん進行しており、神経を抜いているのでそれに
気づかないままだったようです。しかも、神経を抜いた歯はもろくなっていて、
欠けやすく、これからは崩れていく一方とも・・・T_T。

差し歯となるとさすがに長期の治療となるので、地元でするか検討してから決め
ることにし、とりあえず応急処置で歯のかけた部分を元通りに復元してもらいま
した。
今の歯科技術ってすごい・・・。樹脂見たいのを塗って、青色の光を当てて・・・
ピポーッで凝固完了みたいな。強度はないけど形は元通りです。

仕事の都合がついたら治療に専念するとして・・・ってことは、やっぱり職場近く
の方がいいんじゃないのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿