pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

ちょっと重いかな・・・。(日立 Prius Gear GN33M)

2011-12-29 21:26:35 | Weblog
昨日、お休みも取れないような激しい業務の反動で買ってしまった、中古PCの1台目です。
アキバのJunk店のワゴンにありました。60GBのHDD搭載で、本体のみ5,000円でした。

いまさらながらのCeleronM&DDRメモリ仕様。光学ドライブはコンボです。
詳細な仕様はこちら。

メモリについては、底面からアクセスできる方はもちろん、キーボード下のメモリも交換して、合計1GBで運用しています。
DDR2ならよかったのですけど、DDRである以上、当方なら1GBまでが精一杯。高いんだもの!

購入時は正しい判断ができないほど相当疲れていたようで、帰宅してキーボードをよく見ると、Dキー、Fキーのあたりで「陥没」
というか「地盤沈下」が発生していてびっくり。普通の状態ならどんなに安くても、こういうものは買いません。
一応、キーボードをはずして裏側から押し出すなど、細かい施策を実施して使えるようにはしています。
この他の部分は比較的きれいで、グレア液晶も色むらなどなく、ほとんどこれにだまされた!といってもいいかも。
バッテリでBIOS画面の確認ができましたので、バッテリもある程度生きていることはわかっていて、HDDも内蔵されているとなれ
ば、つい手が出てしまいますよ・・・。

デバイスドライバは、日立Floraのサイトよりそれっぽいものを流用。サイズ的にも「やや小さめなワイド液晶機」でよいので
すけど、重さは2Kgと結構あります。カバンに入れて持ち運ぶ気にならないです。自宅で使う分には十分でしょうけど。
バッテリは1時間くらい使えそうなので、現在の普段使い自宅PCと入れ替える予定です。コンボをスーパーマルチと交換しても
いいかも。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へPC関連情報をブログで探そう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿