pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

耐久試験二日目(CF-R2)。

2007-10-31 00:59:55 | Weblog
昨晩のこと:
キーボード洗浄後に、ギクシャク感が取れなかったいくつかのキーについてキートッ
プをはずしてみたところ、中に大きなホコリがありました。マチ針を使って慎重に取り
除き、キートップの裏側とパンタグラフをアルコールをしみこませたティッシュでふき
取り、処置完了。さて、明日から使えるかどうか・・・。

朝:
昨晩のキーボード洗浄後の調子を確かめるため、電車に乗り込んで早速取り出し、
起動しました。若干ギクシャク感は残っているものの、すべてのキーが正常動作す
ることを確認しました。・・・ちゃんと起動できることを確認するための試験だったは
ずですが、ハードルがもう一つ増えたような。
今朝のキーボードは、昨日のキーボードのタッチとぜんぜん違いますよ^^。

事務所にて:
時間があったので自分のブログを見たところ、誤字発見。あわててPHSでネット接続
し、訂正。もう、はずかしいったら・・・。
何かのときのためにと、16VのACアダプタを接続してバッテリを充電しました。

昼休み:
地下組織のメンバーとメールにてR2談議。当初、お金もないことから「純正無線
LANのアンテナをつけるつもりはない」と決めてましたが、ネットで調べたところそれ
ほど高いものではないことを知り、心グラグラです。
でも、つけるにはサイドカバーはずさなきゃいかんのかな・・・と、少々躊躇気味です。

夜:
ちょっとした買い物目的でアキバに行きました。そのついでに、R2のキーボードを探
してみましたが、見つからず。T2のはあったのですが・・・。
中古PCショップでいろいろ見てましたが、PanasonicのノートPCは同スペックの他社
PCに比べて、中古でもいまだに高いです。これじゃあ普通に買う気にはなれないで
す。確かにコンパクトだったり軽かったりと、それなりの良さはあるのですが・・・。

目的の物は買えたので、早々に帰宅準備です。帰宅するには秋葉原から一駅先で
乗り換えますが、その一駅間がとんでもなく混雑します。特にこの時間はいつにもま
してギュウギュウ。そう、R2にとってはじめての「ラッシュ耐久試験」です。
かばんを守りながら、ギュウギュウ状態の車内へ。かなりの混みようで、電車が急ブ
レーキでもしようものなら、たちまち自分の意図しない方向に体を持ってかれる状態
です。
幸いにも丁寧な運転手だったのか、ひどい揺れもなく一駅先の浅草橋へ到着。乗り
換えです。電車が来るまで待ち時間があったので、ホームのベンチに座ってR2が起
動できるかおそるおそる確認。
・・・ちゃんと起動できました。あのラッシュに耐えられるのであれば、かなり安心です。

今日も何事もなく、無事に過ごすことができました。感謝・・・。

あ、そうそう、31日は当方の誕生日なんです。今年もみなさんよろしくです^^/。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとのとのさま)
2007-10-31 12:59:10
お誕生日おめでとう!
返信する
ありがとうございます! (pc_sugi)
2007-10-31 20:26:23
やまとのとのさまさん、ありがとうございます~。

・・・今年中に飲みに行きましょうね!
よろしくです~。
返信する
おめでとうございます♪ (miki)
2007-10-31 21:17:56
何回目の誕生日なのか?は置いといて。。。
お誕生日おめでとうございます♪
今日の夕食は何か良いのが出るのでしょうか?

話変わりまして
大変遅いリンクお願いを了承して頂きましてありがとうございました(^^;
う~ん。。。なぜ今までリンクしていなかったんでしょ?と頭をひねっています。

滅多に書き込みをしない私ではありますが、ps_sugiさんのBlogは頻繁にRomして
います。
今後も興味深くホノボノ感のあるネタを期待していますヨ ♡
返信する
おめでとう (るか)
2007-11-01 00:58:21
20歳ですね^^まあいい。。
これからも。ジャンクがんばって!!
返信する
まぁ、いいじゃないですか^^ (pc_sugi)
2007-11-01 01:58:51
mikiさん、それはおそらく、当方が空気みたいな存在
だから。
あ、
「なくては生きていけない」
なんて重たいものではなくて、
「あってもなくてもあまり気にならないほど身近にいる」
てことですよ。
これからもよろしく~^^。

るか~ひさしぶり~。コメントありがとね。
これからもたまに"相談室"行きますので、相手して
ください^^。
返信する

コメントを投稿