pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

黒ではなく、ノーマル色。(Panasonic Let's note CF-SX1G)

2021-10-02 00:30:00 | Weblog
いろいろやってみたくて・・・。

いつもの店その3にて。
少し筐体破損がありますが、液晶が比較的きれい(になるだろう)と思い購入。
PanasonicのLet's note CF-SX1Gです。お値段は4,400円の1,000円引き。

※この写真は、すでに筐体やキーボードを自分が掃除した後のもの。掃除前はほんとに汚くて大変でした。
 
主な仕様は以下のとおり。CPUがこれまでのものとは地味に違います。
CPU:Core-i5 2540M vPro 2.60GHz(ターボ・ブースト・テクノロジー2.0利用時は最大3.30GHz)
RAM:4GB(PC3-8500/DDR3 SDRAM)
ストレージ:抜き取り済み(2.5インチSATA)
光学ドライブ:スーパーマルチドライブ
液晶ディスプレイ:12.1型ワイド(16:9)HD+ TFTカラー液晶 (1600 x 900)

詳細は以下を参照のこと。
https://panasonic.jp/pc/p-db/CF-SX1GEADR_spec.html

さて、気になる破損部分。

液晶ベゼル右上角が割れています。


右側ヒンジをカバーする部分が割れています。
※写真は、クッションテープで角の部分を覆い、アルミテープで固定しています。

それと、バッテリーがなぜか黒。


とりあえず今日は、液晶ベゼルの修理を。

表面からはABS専用接着剤を塗布し、周りをアルミテープ貼付し、割れている部分を引っ張って接着します。
その後、裏面からプラリペアを少し流し込んで強化。

ヒンジカバーはまた考えましょう。
うまくいけば、塗装とかしてみてもいいかな・・・とか。

にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿