pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

ガリッてかい!(PSP)。

2009-10-22 01:29:12 | Weblog
ショックです~。

PSP-1000のUMD分解関連を調べていて、意外と簡単に交換できるということがわかり、
それならば分解の練習をしてみようと、帰宅後、先ほどまでやってました。
で、液晶パネルを取る段になり、マイナスドライバの小さいのでえいえいとこじっ
ていたら・・・
「ガリッ!」
先がすべって液晶パネルを直撃・・・T_T。
上右隅の一部で浅い傷なのでそれほど目立ちませんが、やっぱりショックですね。

おかげさまで何度も分解・組み付けを繰り返してUMDのはずし方はマスターしまし
た。あとはどのようにドライブを仕入れるかなんですが・・・。
ジャンクの1000を買って液晶とドライブを交換する?それとも、液晶は目立たない
からそのままにしておいて、UMDドライブだけを買う?

もう・・・やっぱり授業料としてはちょっと大きいなぁ・・・。

PSP-1000って、2000や3000に比べるとメモリ容量の点でやや非力だったり、厚かっ
たり重かったりするのはあるのですが、なぜか「愛着」がわくマシンです。
2000や3000はもういらないけど、1000ならもう一台欲しいもの^^。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machine_fun9syana3)
2009-10-23 00:24:51
こんばんは。この間お話していたPSPパーツの件ですが、
PSP-1000の動作品が1台(FW3.17)と
状態の悪い筐体ホワイト・ブラック合計1台半分、液晶パネルとUMDドライブ
その他基盤他パーツがありました。
もし必要でしたらご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
返信する
ちわ~^^ (pc_sugi)
2009-11-04 08:34:31
いや~、ほんとにうれしいお話ですね。
ありがとうございます。
※この件については、別の場所で完了済みです。

それにしても、当方のPSPに関しては、修理の技
術がないとお金と時間ばかりかかるいい例だと
思っています。必要がないのに液晶に傷をつけ
てしまったり、UMDドアのヒンジを折ってしまっ
たり・・・。

痛い目にあった分、身につくんですけどね。
返信する

コメントを投稿