pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

W-SIMの暗証番号(解決編)。

2008-06-27 12:47:17 | Weblog
今朝、9:00頃WILLCOMのサポートセンターに連絡。

オペ「お客様に覚えのある番号はありますか?」
当方「XXXXで設定したと思いましたが・・・」
オペ「今、それになってますよ。」
あら・・・?

オペ「電話機の端末独自に設定する暗証番号がありますので、
  そちらのことでしょうか?それでしたら新規に」
W-SIMの暗証番号って、端末独自ってこと?

結局、サポートセンターと話をしただけで、設定変更はせず。
んんん、どうする・・・?

試しにちょっとやってみるか・・・。

電源をOFFにし、esからW-SIMを取り出してみました。5秒ほど放置
した後、再度挿入して電源ON。
・・・暗証番号の設定変更ができました。購入時の初期状態の暗証
番号だったようですが、これ、何度試してもダメだったんですよね・・・。

以前にも、esの電波状態を示すアンテナマークが表示されなくて、同
じようにW-SIMを一度取り出してみたらなおったことがありました。

W-SIMが不安定だったのかな・・・??
ま、とりあえず設定変更できたのでよしとしましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takamizu)
2008-06-27 22:06:27
こんばんは。実は、うちのアドエスのW-SIMも電波状態を示すアンテナマークが出なくなりました。その際は、再度入れ直しても、直らず、WILLCOMストアーで別の端末に入れてから、再度挿入したらなおりました。
W-SIMの不具合はあるようですね。
返信する
やっぱりですか~。 (pc_sugi)
2008-06-28 14:43:21
このようなトラブルは当方だけじゃなかったのです
ね・・・。
当方の地下組織のお仲間は通信自体ができなくなった
とのこと。それも「挿しなおし」で復帰したそうです。

当方のはRX420INですが、他のW-SIMでも発生するのかな・・・?
返信する
!!! (ryota)
2008-10-21 01:47:24
こんばんは!
同様の症状に見舞われてまして、本文にあるようにやってみたら、ナント!W-SIMの暗証番号が通るようになりました。手数料払ってリセットして貰わずに済みました‥。ありがとうございました。
これって明らかなバグですよね・・。
返信する
おめでとさん! (pc_sugi)
2008-10-21 21:16:19
当方の記事が、困っている方の役に立ってよかったで
す。こういうのがあると、「やりがい」を感じちゃう
んですよね~。

・・・って、自らのトラブルを待つのはいやなんです
けどね(爆笑)。

返信する
たすかりました! (ice_skater)
2009-06-16 01:15:26
こんばんは。
僕も、暗証番号が通らなくて困っていたんです。

ありがとうございました。
返信する
おめでとです。 (pc_sugi)
2009-06-19 12:48:14
解決おめでとです~。

やっぱりいまだにこのバグ?は対策されてない
のですね・・・。
ユーザーが困る現象は早急に対策を打ってほし
いところです。
返信する

コメントを投稿