広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■お得なスマホ乗換ツアーに行ってきました

2016年03月02日 | スマートフォン講座

ガラケーからスマホへ変更する生徒さんも多い今日この頃。

スマホにするのはいいけれど、料金が気になる、という方もいらっしゃいます。

教室では折に触れ、さまざまなタイプの契約を今は選べる時代です、とお伝えしております。

いくつかの選択肢の中から、自分に合った使い方、契約の仕方を選べるのです。

今回は、スマホを手に入れ、自分で携帯電話会社を選択し、実際に契約をするところまでをコンサルタントして、契約日当日講師がご一緒するという「お得なスマホ乗換ツアー」を企画しました。

生徒さん7名様のご参加を頂き、有楽町のビックカメラに行ってきました。

ツアー当日の3月1日は月初めということもあり、込み合うことが予想されますので、少し早めに待ち合わせ。

列の先頭の方に並び、早速カウンターにて手続です。

 

生徒さんの後ろに私も控えて、みなさまの手続きに付き添います。

 

入力はiPad。授業でiPadを何度も使っていますからね。こんな時、「はじめてじゃない」って大事ですね。

今はこうして、受付のテーブルにiPadなどのタブレットが用意されていて、そこにお客さん自身で入力するようになっているところが多いですね。

 

みんなiPadで入力中です。入力することはたくさんあります。

 

書類等に入力を済ませたら、SIMカードの手続きが完了するまでの間、待ち時間があります。

その間みなさんでランチ。お昼は小洞天のしゅうまいご飯。大きなしゅうまいが4つ。

会社員時代にもよくたべたなあ、このしゅうまいご飯。懐かしい味です。

 

契約が終わり、SIMカードを受け取ってからみなさんで教室に戻ります。

戻ったらまずは記念撮影。新しい、お得なスマホライフのスタートです。

 

せっかく手にしたSIMカードです。自分でトレイにセットしていきます。こんな体験もなかなかないと思いますので、ご自身でやっていただきます。

ここからは、まずスマートフォンを電話として使える設定をしていきます。

そして、それぞれのご希望、状況に従って、担当講師がスマートフォンに各種設定をしていきます。

 

文字を大きくしたり、アカウントを設定したり。その方がすぐにいろいろなことにチャレンジしていただけるように、チェックシートを使いながら丁寧に設定していきます。

皆さまのお手元に届いたスマホ。これから大活躍してくれることと思います!

教室でもスマホ関連講座をやったり、授業でも取り扱ったりします。そうしてだんだん手になじんだ道具になってくることでしょう。

楽しみながら、便利に、そしてお得に使っていきましょう!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中
★著者より(動画約1分)

▼本のご注文 
http://goo.gl/eTCtWG
▼講座のお問い合わせ
http://www.pasocom.net/ 


いちばんやさしい
60代からのiPhone

いちばんやさしい
60代からの
Windows 10

やさしく学べるiPad
 らくらくマスター編

やさしく学べる iPad
もっと楽しもう編

 iMovieで
ビデオ編集を
楽しもう
コメント   この記事についてブログを書く
« ■パノラマ写真をiPhoneで撮影 | トップ | ■スマホでおしゃれな写真を撮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スマートフォン講座」カテゴリの最新記事