広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■はじめてのiPad体験講座(6月)

2012年05月29日 | iPad講座

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ミセス・シニア・初心者のための
        初めてのiPad(アイパッド)体験講座

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


「話題のiPadってどんなもの?」
「ちょっと興味があるけど、できるのかなあ」

iPadをはじめて使うシニアの方向けの体験講座です。
iPadでどんなことができるのかをご紹介します。
続けて、入門講座で学んでいただくこともできます。


▼テレビ東京系列「ワールドビジネスサテライトWBS」で教室のiPad講座が放映されました。(2012/1/31)



☆まったくお初めての方対象の、ゆっくりやさしく進む講座です。
☆ご自身が興味のある方も。
☆ご両親様にぜひ使ってもらいたいなという方も。
☆パソコンも使ったことがない方も。
☆あるいはパソコンは使ったことがあるという方も。
☆買ったけれど、さっぱり使い方がわからないというシニアの方も。
☆ミセス・シニアの方が数多く通う教室の講師が担当いたします。

新しいiPadの世界を見てみませんか?
実機を触っていただきながら、ベテラン講師がやさしくゆっくりご案内いたします。
ぜひお問い合わせください。

★1回90分の体験講座です。
★開催日時★

【iPad】
6月4日(月) 13:30~15:00
6月11日(月) 10:30~12:00
6月19日(火) 19:00~20:30
6月29日(金) 13:30~15:00


★1回90分の体験講座です。1回完結の講座で、どの回も内容は同じです。
★定 員 : 各回6名様
★受講料★ 5,250円(在校生は3,500円)
★授業では貸し出し用実機もございます。
★ご購入ご検討の方もご相談ください。
★場所 
ミセス・シニアの方が楽しくITを学べる
「パソコムプラザ新浦安」 地図はコチラをクリック

★お問い合わせ★
047-305-6200

★前回の体験講座の様子です★

「iPadで何がしたいですか?」といきなり言われても、
何ができるか、どんな風にできるかわからないとイメージできない部分もありますよね。
ですから、なるべくみなさまに実機を触っていただこうと思います。
なんといっても、触るのが一番です。




iPadって一体何ができるの? パソコンとどう違うの?
どういう契約? などいろいろなことをお話しさせていただきます。
今までもそうでしたが、契約のお話は一番みなさまの質問が多いところですね(笑)



地図やホームページなど、とにかくまず触ってみていただくと、
「へ~」「わ~」「ふ~ん」というお声がたくさん上がっていました。



この大きさ、大きからず小さからず。。。
これが、みんなで情報を、また場を共有できる、何とも言えないサイズだと思います。
あなたも是非、iPad体験してみませんか?





ご自宅は見えましたか?



テーブルに置いて使っていただきましたが、家の中どこでも
この薄さですから持ち歩けるのも便利ですね。



買ってみようかなあ。。。。なんて思われた方も多かったかもしれませんね!




★★★ブログランキング参加中。クリックをよろしくお願いします★★★

人気ブログランキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« ■はじめてのスマートフォン体... | トップ | ■おいらiPhoneです。(appitoz) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

iPad講座」カテゴリの最新記事