日本橋三越にて、スマートフォンあんしん教室に参加

2016年11月29日 | iPhone講座

日本橋三越の「はじまりのカフェ」には、私たちも加盟するパソコープの直営校があります。

そこで、私がスマートフォンの通信でいつもお世話になっているIIJの「スマホあんしん教室」が開催されました。

スマートフォンを安心・安全に使うためのお話が聞けました。

講師は、IIJの堂前さん。スマートフォンのこと、通信のことなど、何でもよく知っているエキスパートの方です。

スマートフォンは電話だけでなく、メールだけでなく、インターネットにつながっているからさまざまな使い方ができます。

優れたデジタルカメラであり、情報収集ツールであり、連絡手段です。

一番身近な高性能パソコンでもあります。

また、スマートフォンは、インターネットを介して人と交流できるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を便利に使うことができます。

離れたところにいる人、見ず知らずの人ともつながることができるのが特徴ですが、時に誤解だったり、間違った使い方をしたりして、トラブルになることもあるかもしれません。

悪いことを考える人がいて、詐欺にあったりすることもあるかもしれません。

インターネットの世界は、世間の縮図みたいなところもあります。

そうしたトラブルに巻き込まれないように、安全に使うポイントなどをアドバイスしていただきました。

 

 三越と言えばライオン。

ライオンも衣裳を持っているんですね。素敵なコートを着ていましたよ。

男前。でした。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのスマホ・iPad・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼パソコムプラザ 新浦安のFacebookはこちらをクリック
  ▼パソコムプラザ 新宿サロンのFacebookはこちらをクリック  
  ▼増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中 ★著者より(動画約1分)
★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのLINE」発売中 ★著者より(動画約1分)

▼本のご注文 http://goo.gl/eTCtWG


最新の画像もっと見る

コメントを投稿