ぱせり その日暮らし

文化系多趣味、NHK好き
ちょっぴり?鉄子さんの道楽日記です

引き取りに

2009-11-28 | キモノ
帯引き取りに行ってきました~。
引き取ってすぐ、身につけてしまう私・・・。



結んでいる間は、オレヒマ。

じゃーん。

 

ほれほれ、どう??



広げてみないと見えないところに小鳥が!
とまあ「イイトコドリ」な帯なのです。えへ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロング。 (おがわ。)
2009-11-29 09:11:39
帯かわいー★
そして髪の毛アップもまた素敵デス。
ロングヘアーだと着物の時いいよね。

でももう、ワタシは伸ばせないなぁ・・・。
続・ロング。 (さるる)
2009-11-29 22:19:09
横レスですが~。
おがちゃーん、お茶やってると伸ばしたくならないもの?
礼装の着物ってアップが似合うじゃない?
私も伸ばし中だけど、いいかげん切りたくなってきた。

ぱせりさん。
すてき~!
本当にたくさん描いてくださったんだね、先生。
鳥の部分だけでも充分帯の柄として成立するわ。
10年通って・・・ (ぱせり)
2009-11-30 06:47:47
■おがわさんへ
おあつらえなんて、若いのにすごいわあと言われるけど、
着物歴10年、短いようで長い!って、まだまだか・・・。
着物のときは、髪をあげるのに四苦八苦してますよう。
まとめたことないんだもん(汗

■さるるさんへ
ねー、小鳥かわいいよねえ♪今度見に来て~♪<見せたい。
アップアップ。 (おがわ。)
2009-11-30 19:22:37
さるるさん。
さらさらロングヘアーは永遠の憧れ。
着物姿でアップにするのも美しいわよねぇ・・・。
ですがごわごわくせ毛のワタシは、お手入れが大変なのよね。
ショートが楽でいちばん!

ぱせりさんのロングヘアー見に行きたいなぁ。
素敵なかんざしとかさせるぢゃない★
私も・・・ (ぱせり)
2009-12-01 06:23:24
■おがわさんへ
私もごわごわくせ毛!
髪洗うのもイヤになっちゃうくらい、量多いし!
この度、パーマをかけるにあたって、内部をすいてもらいました。
洗うのちょっと楽。
お腹が大きい人は、亭主に洗ってもらうって聞くけど、
きっとなにもしないまま長かったら、だんなだってイヤがること請け合い(苦笑)
なので「子供ができたら短くするね」とは言ってあるものの、いつの話やら・・・。

コメントを投稿