エンジェルズ誹謗中傷について

2011年03月21日 | 日記
地震発生直後、エンジェルス命のリレー隊の
レスキュー参加者募集の記事を載せました。

エンジェルスは詐欺団体だとか
裁判を抱えている問題団体だとか
募集記事をのせるなとかいったコメントを多く頂きました。

自分のブログに、これほどの中傷をかかれた事が無かったので
驚き削除してしまいましたが、後悔しています。
コメントを下さった方々は、ネットの噂のみの判断で忠告くださったのか
現場を知っていて忠告くださったのかはわかりません。

犬達を商品として扱い、劣悪な環境で飼育し
そして、崩壊・・・
このような業者と戦い、ペット達を救っているんです。
業者側の力を持っている人たちがHPを立ち上げ
エンジェルスを中傷しているんです。

私は、エンジェルスへは支援物資と言う形で
応援してきていますが、
メールなどのやり取りでも、とても親切に対応していただいているので
私なりにエンジェルスを信じ、先回の記事を載せました。

私と同じ気持ちを、女優杉本彩さんがブログでつづっています

杉本彩オフィシャルブログ

是非読んでください。

多くの忠告コメントを頂き
正直、本当は詐欺団体なのか?と疑問を持ちはじめていたのは事実です。
しかし、杉本彩さんのブログで
事務所の名前の売れていない俳優さんが
命のリレー隊と一緒に保護活動をしている、
といった記事がありました。
自衛隊の方々も協力してくださってるそうです

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10836185267.html

それでもまだ疑問に感じている方もいらっしゃると思います。
それは仕方がありません。
個人個人の考えを変えるつもりもありません。

エンジェルズに限らず、動物愛護団体は沢山あります。
どこの団体で、どのような形でもかまいません
どうか皆の力で被災ペット達を救いましょう

エンジェルス命のリレー隊
エンジェルズのHP
現場レスキュー隊員、一時預かりホストファミリー募集しています。

疑わしいとお考えの方は、下記の団体へ協力お願いいたします。

(財団法人)日本動物愛護協会
(社団法人)日本動物福祉協会
(公益社団法人)日本愛玩動物協会
(社団法人)日本獣医師会

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2011-03-21 02:21:47
私もエンジェルズを応援しています。

5年前のひろしまドッグパークの時から注目しています。

エンジェルズを非難している方たちは、ひろしまDP原告の会を支持している方たちが、ブログやツイッターで情報の拡散をはかっています。
BBS等覗いてみると、その実態がよくわかります。中には動物愛護は関係なく、ミーハーで林代表を潰すために参加という方もいてあきれるばかりです。
エンジェルズ側は誹謗中傷を相手にするより、やることがあると、あまり相手にしていませんが。

よく林代表の過去についてを取り上げるかたもいますが、愛護団体の中には、もと暴力団組長という方までおられます。
でも今は救護活動に真剣に取り組んでおられます。
過去より今、そしてこれからです。

個々考え方もあるでしょうが、自分で判断し、惑わされないようにしましょう。

一緒に応援しましょう。


削除は残念でしたね。それが彼らの狙いなのですから。。
返信する
Unknown (tomofp)
2011-03-21 03:07:35
林代表よりエンジェルズのボランティアさん応援したいですね
代表の正体は良く解りませんがボランティアさんは
いい人達です。
いろいろ回りましたが里親になった方のTwitterもあり
里親になって良かったみたいな意見もありました

反対派の人達の意見も解るんです
また犠牲者だしたくないから必死なのかも
返信する
Unknown (haru)
2011-03-21 14:27:42
世の中いろいろな募金がありますが
100%まともに使われてるかどうかなんて
誰にもわかりません。
動物愛護協会は間違いなく、すべて動物のために使われたか?と聞かれて
「はい」と答えられる人いますか?

反対派の方たちの心配していることもわかりますが、
私は今回、どこよりも先に現地入りして動物達を保護している事は高く評価します。

素人が入って混乱を・・と言う方もいますが、
命を助けるのに順番待ちなんか出来ますか?
1週間以上何も食べないでさ迷っている仔たちがいるんです。
みんな、前日までは家族と暖かい部屋で過ごしてきた子達なんです。

現場が整うまで被災地の立ち入り禁止。
それでは多くのペット達は死んでしまいます。
行政の声を無視し「家族同然のペット達を助けてください」の声にいち早く行動したエンジェルズ。
彼らが扱うものは、命です。
嘘かもしれない、と言う気持ちがまったくないと言う事はありませんが、
今はエンジェルズを信じたいです。
信じて応援していきます。
林代表がどんな過去の持ち主であろうと
スタッフ、ボランティアの方たちに嘘は無いと思います。

弓さん、私はブログを持っていないので、いっぱい意見してしまいました。すみません。
出来ること、一緒に応援していきましょう。


返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-21 17:04:28
「火の無いところに煙立たず」
裏切られる覚悟があるならどうぞ
返信する
Unknown (みはろ)
2011-03-21 17:22:51
悪名高き「アークエンジェルズ」がやってきたびわ湖のほとりに住んでいます。
この団体が移設するにあたり、地元の人々とどれほどのバトルがあったか知っている人は少ないと思います。
今も「アークエンジェルズ」近隣住民はとても迷惑されています。
動物保護とは名ばかりの詐欺集団です。
有名人を広告塔にするあたりも彼らが使う常とう手段でしょうか。素晴らしい手口です。
良識あるみなさん、こんな団体に騙されないでください。
返信する
Unknown (ロロ)
2011-03-21 20:28:21
これだけ悪い噂のある団体はとても
信用できないし、
大事な命を預ける気にもなりません。

>「火の無いところに煙立たず」
全く同感です。
返信する
Unknown ()
2011-03-22 14:15:21
個別の返信差し控えさせていただきます。

応援されている方、
確かに、あくまで噂ですが問題の多い団体です。
1人の方のコメントの「火の無いところに煙立たず」
私達の知らない何かがあるのかもしれません。
過去は過去とし、
今から、これからの行動を信じ
被災地の動物達が1匹でも助かるように、被災地の方々が少しでも安心できるように応援していきましょう。

否定されている方
近隣住民の方々の苦悩よくわかります。
私の家のすぐ隣には、大手製紙工場があり、風向きによっては匂いがきつく、本心では潰れてくれる事願ってますから。
これだけ大掛かりなシェルターなら、鳴き声、匂い苦痛でしょう。
なぜ、もっと山の中へ行かなかったのか、今からでも移転したほうが良いのでは
と私も本気で思います。
否定する気持ちも十分わかります。
もし出来ましたら、エンジェルズのこれからの活動を注意深く見ていてください。
ずるいところ、道理に合わないところなどあれば
どんどん発信していけばいいと思います。
それと同時に理解できるところがあれば理解してあげてください。
ただ、実際にエンジェルスと関わった人のみの話を信用し、良い事も悪い事も噂のみで決め付けないで下さい。
私も、こんな応援はしていても
もしも不正な行為と判断した時は、即刻手を引きます。


返信する
今が大事 (Fairy-Sisters)
2011-03-22 16:07:36
過去より大事なのは「今」です。
頑張っている方々を私は心から応援します。
そして協力したいと思います。
真実は「今」なんだと思います。
返信する
Unknown (らん)
2011-03-23 01:32:15
http://ameblo.jp/animal-watcher/entry-10837344710.html

よければ,この方のブログを参考に読んで欲しいです
返信する
Fairy-Sisters さん、らんさん ()
2011-03-23 18:56:27
評判の悪い団体を応援するのって
いろいろ障害があり、難しいですけど
何じゃ1番大切かといったら、動物の命。
私達が判断するのは、お金の使い道、代表の過去よりも
どうペット達の将来を考えて行動しているかです。
一緒に応援してくださる方がいて心強いです。

URL見てきました。
心のどこかに引っかかっていた物が取れたような気持ちです。
返信する

コメントを投稿