ポリがウサギを隠し持っていた!?

2016年08月08日 | ポリ
暑い、溶ける、干からびる、死ぬwww~(´д`lll) ・・・
が時候の挨拶となっている今日この頃
皆様いかがお過ごしですか
我が家は全員つつがなく生きております

ブログ放置記録更新中!だったけど
記録はここでストップ・・・
何を血迷ったかブログ更新しますヾ(@^(∞)^@)ノ

気温上昇に伴い、我が家のメインエベント
ポメの丸刈り決行の日がやってきました

ポアンの時は





黒だけにくまモンになって・・・


パルの時は





ありがとうとは言ってるけど
自宅カットのせいで見るも無残なガッタガタになって・・・


とポメの丸刈りは毎回面白い事になってるけど
ポリはどうなるか


とりあえず初カットはトリマーさんにお願いし
カットから帰ってくると
新しい物、珍しい物好きなミーハーカノンがポリにまとわり付いて離れず





何これってポリだよ ( ̄_ ̄ i)




つんつるてん・・・






羨ましいの?






真相は後ほど・・・





カノン、しつこいよポリ嫌がってるじゃん



とポリから離れないカノンのせいで
ポリがどんな姿なのかカメラに納められず
カノンが落ち着いたところで改めて記念撮影





笑わせてくれるかと期待してたけど、なかなか可愛いく出来上がってるじゃん(*^o^*)
耳の黒の部分どうなったの?みせて





普通・・・
そんなに笑えない




でも、何かに似てる


あれか!






ゴマアザラシ(~∀~||;)


んで・・・一番びっくりしたのが
そう、ポリがウサギを隠し持ってました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





お尻のところにまさかの






丸刈りにするまでわからなかった、お尻に黒ウサギ出現

やっぱりうちのポメ達は丸刈りにするとおもしろいわぁ~
切ってもタダでは起きんな


と言うのがかれこれ1ヶ月くらい前の話
んで今ポリどうなってるかといったら





こんな感じに毛が伸びてきて


黒い部分が無けりゃ某携帯会社のギガちゃんそっくり←らしい
散歩に行き運悪いと小学生軍団が「ギガちゃんそっくり~」とわらわら集まってきて
それはそれは長い散歩と化します (T▽T;)


でもね、ポメマニアから言わせてもらうなら

ポリはギガちゃん似てません!
うちのほうが可愛いぞ<( ̄^ ̄)>ふん






日本ブログ村ランキングに恐れ多くもエントリー中
下のカノンの写真のお顔をポチッとお願いします
(怪しいサイト誘導じゃぁござんせん(;^_^A)
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2016-08-08 20:07:32
つんつるてんwwww
カノンちゃんったら面白い!

ポリちゃん可愛いね~。
比べると正にゴマアザラシ!!
可愛いジャン!!

しかしよくうさぎさん見つけたね~。
こういう模様があるこっていいなあ。
ルークもバリカンで刈ったら面白いの見つかるかな?
でもそのためにパピヨン丸刈りは勇気ない…
やっぱりポメちゃんはカットすると可愛いね!

暑いね~。
今日も2リットル以上はお茶飲んだきがする…
お互い頑張って夏越えようね!
返信する
Unknown (たっくん母)
2016-08-10 08:24:26
ヘー、ポリちゃん丸刈りにするとこうなるのね。
ホントだ、ウサギがいる♪

カットのせいか、身体がちょっと丸っこくなった感じ。
ゴマフアザラシちゃんにそっくり~
可愛いな♪
返信する
ルークねえさん ()
2016-08-10 13:37:43
カノンもカットしたい衝動に駆られるよ
でもトリマーさんがパピヨンは毛質が変わる子多いし
カノンちゃんみたいなこんなサラサラな子勿体無いから止めたほうが良いよ
ってトリマーさんが拒否だよ(;^_^A
赤ちゃんのときの写真見ればわかるけど
どんな柄だったのかもう1度みたいな

ウサギ可愛いでしょ
でも何とかして黒い柄だけにポアンに見えないかなって目を凝らしたけど
でもやっぱりウサギにしか見えなかった

沢山汗かいて水分沢山取るのは身体に良いよね
返信する
たっくん母さん ()
2016-08-10 13:40:52
カット後どんな姿になるのか楽しみだった
カノンもカットしたいけどね
この子はタダでさえ毛の薄い子だからカットする必要性は感じないな
たっくんはカットしないの?
なんか笑話わせてくれそうな予感するけど

ポリ寝姿もゴマアザラシだよ
返信する
Unknown (マリンママ)
2016-08-11 00:30:12
ポリちゃん、小さくなりましたね。
ポメ系は毛量があるんですね。
ゴマちゃんにそっくりです。
カットしたら模様もはっきり。
私にはミッキーマウスに見えます。

で、1か月でこんなに毛が伸びちゃうの?
返信する
マリンママさん ()
2016-08-11 20:13:11
ミッキーマウスか!まさにこれこそ隠れミッキーってやつですね

こんなに伸びが速いとは思わなかった・・・
まだ若い証拠かな
ポアンは1シーズン1度のカットで乗り切ったけど
ポリはもう1~2度切らないといけないかも
となると節約のために自宅ガタガタカットかな
返信する
Unknown (みかん)
2016-08-13 15:23:58
更新されてる♪

ポリちゃんカットされてたんだ~
カットしても可愛いい~~♪
たった一ヶ月でここまで伸びるのもぽポメならでは
な気がして笑えたけど
弓さんちのポメはみんなカットしてきたんだね~
ポメって何をしても笑顔で癒される

変身が羨ましいカノンちゃんなんだね。
夏になるとポリちゃんのように短くカットするパピヨンを
タマに見るけど私にはできない・・・・
どうなるのか怖くて。
返信する
みかんさん ()
2016-08-15 12:54:49
ポメラニアンの毛量みてると真夏は可哀相で切っちゃってるよ
パピヨンはカットすると毛質が変わるって言うけど
ポメは全然変わらないよね
カノンもカットしたい欲求は毎年あるけど同じく怖くて・・・
返信する

コメントを投稿