ドックランデビュー

2016年05月29日 | カノン ポリ


はやポリが我が家に来て1ヶ月





最近やっとへそ天で寝るようになりました
へそ天で寝る前はやっぱり「ここにいても良いのかな・・・」みたいな不安げな顔をたまにしてたけど
もうその心配もなさそうです

よく食べよく寝て、すくすくと←デブ





さてポリのドックランデビューですが
この子は他所のお友達と仲良く出来るのかしら
ドックランで走り回る事ができるのかしら

と、まるで公園デビューを控えた新米ママの心境


ではさっそくドックランに投入





相変わらずのカノン、早々に早退宣言


ポリは始めての場所に興味津々で






飼い主と離れてても平気そう







他所の家族に紛れ込んでも平気そう






知らないおっちゃんに絡まれても平気そう






こいつは我が道を行くタイプだな
じゃ、人間は良いけどワンコはどうだ?







挨拶も完璧







ナンパもスルー







「らしい」じゃなくポリでいいんだよσ(^_^;)
とマイペースに満喫



一方カノンは・・・
ポリに触発されてドックランを楽しんでる







かと思いきや











ですよね~
また今回も






抱っこラン状態・・・ (_ _。)






相変わらずの犬嫌い・・・


と約1匹を除いて皆で楽しんでると






何だこれ、そうこの日はデモ、じゃ無い何て言うんだ
愛犬家がみんなで「ンコの放置しないで」「マナーを守って」「狂犬病予防接種しましょう」
とか呼びかけながら公園を練り歩くイベントがあって
我が家も参加しようと思ったんだけど
ポリがまだリードでの散歩が慣れてなく見送りました

でそのご一行様が戻ってきた所です


でこの中にパピヨン友達の(ちまたではチワワじゃね、とのうわさの)たっくんが参加







何とも奇妙な仮装・・・いやいやこれはパピヨンブログ上位の鉄子ちゃんに頂いた
妖精の衣装だそうです





これが鉄ちゃん

「思いっきりおしゃれして来てね」
とチラシに載ってたから、思いっきりおしゃれしてきたのかな

でも、たっくん男子です





みんなからツッコまれてるし(^o^;)






カノンもツッコまれてる ( ̄_ ̄ i)



でも今回唯一挨拶できたのが





チワワのニコちゃん
なぜ挨拶できたのか未だに不明・・・自分より弱いと判断したか

そうでもないんだけどね


んで、つかの間の井戸端会議が終了し





日も暮れ始めたんで家に帰ろうとしたんだけど


この公園は庄内緑地公園といって名古屋の端にあるデカイ公園
5月の陽気の良い日曜日、どこから沸いたかウジャウジャ人が集まる集まる

てことは当然帰りは





公園出るだけで大渋滞ってわけで





赤い線が渋滞の列、青矢印が撮影場所


結局料金所に到達するまでに40分掛かったぞ
つぅか、この40分も料金発生って・・・嫌がらせですかねぇ



この渋滞待ってる間、始めはピクとも車が動かず
アイドリングしてるのも勿体無いからエンジン止めて窓でも開けてようと思ったんだけど






運悪く真横の車の音楽の大音量ときたらとてつもなく
とてもじゃない窓開けてられない状態で

でも窓閉めると暑いし・・・で
仕方なくエンジン掛けて窓閉めて待ってたけど

誰の公園でもないけど、のどかな公園でこう言うの止めて欲しい・・・(○`ε´○)!!

で帰り道、待ってました!この光景を夢見てたんだよ





うん偉い偉い (≧▽≦)
ポリとカノンが仲良く?並んで座ってる光景


でもそう仲良く「?」なんだよね













この後ポリが立ち上がって私の膝に非難しました・・・

まだ一緒に寝る姿は拝めなさそうだ










日本ブログ村ランキングに恐れ多くもエントリー中
下のカノンの写真のお顔をポチッとお願いします
(怪しいサイト誘導じゃないです(;^_^A)
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2016-05-29 23:13:02
カノンちゃんは相変わらずオレ様ですね。
自分が一番なんですね。
ポリちゃんがそれを気にしない性格だからうまくやれるんじゃない。
ドッグランではワンコの性格がバッチリ出ますね。
マリンは一人貸切が好み。
ワンちゃんと遊べないところはカノンちゃんと似ているわ。
ポリちゃん、だんだん落ち着いてきましたね。
笑顔がステキです。
返信する
Unknown (まままま)
2016-05-30 09:29:08
ポリちゃんはへそ天もドッグランもクリアー、弓さんちの愛情がポリちゃんに届いてるのがよくわかるわ。

車の助手席に仲良く座ってるように見えるんだけどなあ。
もうひとふんばりやね。


大きな公園でドッグランも2個もあって子供からお年寄りまで楽しめそうな公園ですね。
ドッグランの方に出口門があればすぐに出られるのにね~。
返信する
Unknown (みかん)
2016-05-30 12:15:10
ポリちゃんの笑顔最高~♪
へそ天も最高~~♪完全に気を許さないとできないもんね

カノンちゃんもいいお姉さんぶり発揮だね☆
助手席追い出せる根性あるんだもん。強くていいお姉ちゃんを見せてね。

ここの広すぎる公園すごくいいですね。
使用者には駐車代金は一律500円がベストなんだけどなぁ。。でも行ってみたい。バラ園あるし。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2016-06-01 21:19:05
コメント残したつもりがなんてこった。

気を取り直してポリちゃんデビューおめでとー!
いい感じにリラックス出来ててワンコも人も平気なんだねえ。
良かった良かった。
笑顔も凄くイイ!

カノンちゃんの抱っこも可愛すぎー。
ワンコ苦手でもポリちゃんはもう姉妹なんだねえ。
ほのぼのしちゃうわ~。

公園広っ!ここまで広くて駐車場が無慈悲な場所にあるとは思わなかった。
出口もうひとつ作って反対側も駐車場出れるようにすればいいのにね。
返信する
マリンママさん ()
2016-06-03 22:40:24
ポリの「それを気にしない性格」でもないんです
本当にたまにだけど反撃しますよ
でもカノンのほうが強いですけどね

マリンちゃんも他のワンコと遊べないんですよね
でもブログを見てると遊んでるように思えるけど限定されたワンちゃんだけかな
もんちゃんとか
返信する
ままままさん ()
2016-06-03 22:45:28
カノンとパル、カノンとポアン、カノンとポリ
全部関係性が違って面白いですよ
年齢の差なのかパルとポアンは一目置いてたけど、ポリは自分の方が年上だからか威張ってます

でしょ~でもこれでも臨時料金所1つ増設されてるんですよ、恐ろしいわ
返信する
みかんさん ()
2016-06-03 22:49:49
良いお姉さんかどうかはさて置き
お互いの立ち位置を理解してやってます
でも時々ポリも反撃に出てますけどね

一律500円案いいね~
30分幾ら・・・でしかもおっちゃんが手で会計してるから全然進まないよ
料金所は臨時で一ヶ所増やしててこれだよ
機械化にしたほうがいいのに・・・

バラ園なんてあるんだ、ドックランしか行った事無い
返信する
ルークねえさん ()
2016-06-03 22:56:44
コメントしたつもり、あるある~

確かに言われてみると犬嫌いのカノンなのにポリは大丈夫だ
カノンはぐいぐい来る子が苦手だから我が道を行くポリだから大丈夫なのかな

一応料金所はもう1箇所直ぐ隣に臨時で増設されてるんだけどこの混みようだよ
おっちゃんが会計してて余計に時間掛かってるんだよね
もう1ヶ所作って欲しい・・・さすがに40分は無いよ
返信する

コメントを投稿