7歳のお誕生日と嬉し泣き

2016年06月06日 | カノン
今日、近所の家の前にずーっとパトカーが止まってたんだけど
気になったのは止まっていた理由よりも








「オレは誰」


誰っておまわりさんじゃろ?





はい、ではカノンのお誕生日と参りましょう

カノンが我が家に来てはや7年
数えてみたらまだ6回しかお誕生日やってないぞ!←当たり前


そして今回記念すべき第7回目、さ~てどんなお誕生日にするか
と昨晩までは散々悩んだけど

ふたを開けたらいつもと変わらず・・・7回ともなるとマンネリだな

さーカノン、今日はお特別の日
お誕生日プレゼント買いに行くよ!






お~いカノンさ~ん






用意って、今手洗うとこ?・・早くぅ






なるほど ・・・・( ̄_ ̄ i)


気を取り直して


買出し先はイオンナゴヤドーム店






ポリも初陣











お魚屋さん・・・せめて金魚屋さんって言ってほしいんスけど
ま、いいや
ポリも始めての場所に興奮気味
じゃカノンのプレゼント見に行こうか







家に売るほどあるからもう買わない (-。-;)








だね、でも買わないよ
家のおもちゃ箱、一番下に何があるかわからないくらい山積みじゃん (-。-;)


7年にもなると物がいっぱいだ・・・






お洋服売り場、ここで1番見入ってたのが







ポリ・・・






着てみたい?今のあなたには自殺行為だぞ
抱いてるだけで息が荒くなるくらい暑がりなのに
今着たら死ぬぞ
冬になって寒がってたら買ってあげるから

それか、丸刈りにして・・・←ひそかに計画中 (* ̄Oノ ̄*)



次は





こんな型もあるんだ~

すると






誰だ?
ずーっとカノン見てたんでカメラでパシャリ
ストーカーか?


続いては





トリミング用品コーナー
全員興味なし


どんどん行くと






おやつコーナー







見ただけでわかったのか、ポリが大興奮






家に帰ってからのお・た・の・し・み



と、駐車料金の心配もあったんで早々に買い物を済ませ帰宅



帰宅後


カノ~ン、今買った新しい服着てお散歩行こうか








入念にチェック





気に入ってもらえて何よりでございますお姫様 (^_^;)




モデルさん、ポーズお願いします






可愛いね~似合ってるよ







で続いていつものボール遊び
















日も暮れるしごはんの支度もあるから帰るよ






とここまでは素直な良い子だったんだけど


この後・・・






特別だけど早く帰ろうよ、何したいの





無料サラダバーか・・・( ̄_ ̄ i)


んで食べ終わって帰ろうとするとまた







え~次は何?








でもさ、この後ポリの散歩も行かなきゃ行けないんだけど







確かにそうだけど
カノン自分の誕生日で特別な日と知って言ってるのか
いつもより我がままでガンとして帰ろうとしなく


もういいや特別だ特別 好きにせーいヽ( )`ε´( )ノ

でカノンの言うがままに歩いていったら












ん?さてはこの公園に行きたいのか?






あれ、入り口通り過ぎたぞ、どこに行きたいんだ?







やっぱパカノンだ ┐( ̄ヘ ̄)┌
で戻って入り口付近まで行ったら







たまにすれ違うピレネー犬ちゃん・・・でも






この飼い主さん、カノンと同じく人見知りなようで
挨拶してもいつも返ってきません(-""-;)


と長編記事になってきたんでここらでスピードアップ


とあんなこんなで予定していたお誕生日ご飯は作ってる暇が無くあえなく却下となり
カノンの大好物のシュークリームでお祝い





これが今日のプレゼント
   ※犬だけど、またたび大好物です


シュークリームには




年の数だけジャーキーをブッ刺して7歳のお祝い





今日は好きなだけ食べて良いよ、と言ってもこの方育ちが良いせいで





やっぱり小さくしないと食べない面倒くせーやつ(T_T)


そしたら・・・えっまじで?


カノン感激のあまり






嬉し泣き






カノンの目がウルウル(T_T)

1日全てを犠牲にして←ウソだけど
カノンのために過ごした甲斐があったよ。゜(T^T)゜。

お母さんはこうして元気でいてくれるだけで幸せだ






日本ブログ村ランキングに恐れ多くもエントリー中
下のカノンの写真のお顔をポチッとお願いします
(怪しいサイト誘導じゃないです(;^_^A)
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2016-06-07 14:01:00
改めてカノンちゃんお誕生日おめでとー!
7歳か~若い若い。
お買い物行っておやつとお洋服買って貰って、シュークリームにジャーキー刺して嬉しかったんだね。
貰い泣きしそう(笑)

この一年もカノンちゃんにとって明るく楽しく健やかな一年になりますように~。

しかしパトカー…舐められること多いのかな。
でも本当に仕事の出来そうなお巡りさんってオーラが違うけどね^^;

ではカノンちゃん良かったねー!!
返信する
お誕生日おめでとう! (まままま)
2016-06-07 18:30:17
カノンちゃん、お誕生日おめでとう~!

元気で7才を迎えられてままままおばちゃんもうれしいよ~。
いつまでもハツラツカノンちゃんでいてね~


自分の誕生日がわかってるかのようなお特別お散歩になりましたね~。
お洋服もカノンちゃんの雰囲気にピッタリでかわいい!!
ピンクもかわいいけど、水色のお洋服着たカノンちゃんもめっちゃかわいいよ~!
返信する
ルークねえさん ()
2016-06-08 11:20:08
この日は私だけじゃなくカノンも夜はぐったりだったよ
この他にお誕生日ご飯とお誕生日ケーキつくりと
大きい公園の散歩といろいろ予定はしてたけどギブアップ

でも月日が経つのって早いね

仕事の出来る奴ってどんな職種でもオーラと言うか顔つき違うよね
出来ない奴ってマヌケな顔してるよ・・・うちの息子も


カノンだよ
お祝いコメントありがとうなの
シュークリームおいちくて泣いちゃった
お誕生日って大好き、お特別っていいね~
返信する
ままままさん ()
2016-06-08 11:34:13
「ままままおばちゃん」のフレーズに笑えた

カノンはいつもこんな我がままじゃないのにこの日は「いや、いや」が多くて
本当に自分の特別な日なんだってわかってるかのようでした
普段より長くボール投げごっこに付き合ってあげて
これでよし!っ手思ってたのに

この服、いつものお店だったから試着せずに買って
そしてら胴回りが微妙にパッツンパッツン
Lサイズなのに・・・最近服着せてなかったし太ったのかな

カノンだよ
お洋服ほめてくれてありがとうなの!
着たかったらままままおばちゃんにも貸してあげるね
返信する
Unknown (マリンママ)
2016-06-08 20:29:12
カノンちゃん、お誕生日おめでとう。
ステキなお洋服買ってもらったね。
とっても似合っていますよ。
ポリちゃんもお洋服に興味持ったのね。
女の子だもんおしゃれしたいよね。
夏用のクール服もあるから今度おねだりしてみたら。

シュークリームにジャーキーのろうそく、弓さんのセンスはいつもおもしろい。
私には考え付きません。

新しい家族ともうまく付き合っているようで安心しました。
返信する
マリンママさん ()
2016-06-10 23:32:48
ポリがずっと洋服を見てたんで興味を持ったのかな
と思ったけど実際はどうなんだろう
でもこの子凄い毛量で胴回りや丈が合うのがあるのかが問題

カノンなの
おめでとうのコメントありがとうなの
お洋服は買うのも自慢するのも大好きなんだけど
本当は着るのは嫌いなの
お母しゃんのシュークリームジャーキー凄いでしょ
お母しゃんいつもいっぱい考えてくれて嬉しくて泣いちゃった
もうすぐマリンちゃんだね、マリンちゃんはどんなお誕生日にするの?お泊り?
返信する
Unknown (ノアママ)
2016-06-15 16:28:13
カノンちゃん♪7歳のお誕生日おめでとう~!!
ノアも6月10日で7歳になったよ!
カノンちゃんとノアは同い年なのだ~(笑)

カノンちゃん、お洋服買ってもらって良かったね~。
カノンちゃん、またたびが好きなの?
シュークリームも美味しかったね。涙がチョチョぎれてるよ(笑)
7歳も元気に楽しく過ごしてね~♪
ポリちゃんとも仲良くやってね~!
返信する
ノアママさ ()
2016-06-21 00:27:38
ノアちゃんもおめでとう!
ノアちゃんはどんなお誕生日だったのかな


mさか無くとは思わなかった
カノンはまたたび大好物です
好きなのは良いんだけど天敵のぎんと取り合いになるからいつ喧嘩が勃発するか気が気じゃないんだよね
カノンもぎんもまたたび舐めると変なテンションになって
そう人間で言う酔っ払い状態・・・
血を見ないことを祈るのみ
返信する
Unknown (みかん)
2016-07-04 16:23:25
すごく遅くなってしまったけど

カノンちゃん7歳おめでとう
お出掛け前の身支度さすがカノンちゃんだ~と思っちゃった(笑)
ピンクのイメージだったけどブルーも可愛いよね。
うん似合ってる☆

ポリちゃん夏はポメに洋服は・・・だよね。
もふもふが暑く見えるし本人もかなり熱をためるしね。

うれし泣きされると嬉しすぎてたまらないですね/face_heart/}
うちも誰かひとりでもうれし泣きしてくれる可愛い子いないかなーー

お誕生日、一人っ子だから我儘し放題しちゃおう!
来年もね

返信する

コメントを投稿