カノンもストレス溜まってる?

2011年03月18日 | カノン パル
今日も寒かったですね。
でも、花粉症は猛威を振るっていました。

で、今日変な人?がいたんです。
私は、その時家を留守にしていたんですが

花粉症の酷い息子君が、おもいっきりくしゃみをしていたら
見ず知らずのお爺さんがインターホンをピンポーンと
鳴らしてきたそうです。

息子君が「はーい」とインターホン越しにいうと
いきなり
うるさーい

怒鳴られたそうです。

何が起こったのか息子君も頭真っ白
花粉症で苦しい思いをしてるのに、それはないでしょう?
この時期、想像すれば花粉症患者ってわからないかな。
近所の人だったのか、通りすがりの人っだたのか
息子君にはわからなかったらしいのですが
近所の人だったら嫌だな

帰ってきてその話を聞いて
親子で凹んでると、カノンも何やら凹んでます





車で買い物に行く時は、いつもカノンも一緒なんですが
ニュースで「ガソリンの買いだめはしないで下さい」と言っているので
関東地方だけの事かもしれないけど
何があるかわからないので、極力徒歩や自転車で買い物に行くようにしています。
(愛知県でも気のせいか、ガソリンスタンド混雑してるような)
徒歩で行き、お店屋さんの先にカノンを縛っておくわけにもいかないし、
自転車では、このおバカさん
カゴから飛び降りてしまい、あわや大惨事になりそうな事があったので
怖くて乗せられません。

だからねカノン、日本中の人が協力しなくちゃいけないんだよ
ガソリン使いたくないから、暫く買い物は
お留守待っち(お留守番)しててね




わんこなのに、お散歩が大好きってわけでもないカノン
お散歩はちょっとしか行かないんです。
ストレス溜まったのかな。
ここんとこ、私が玄関に行くと、いつも以上に必死です

お庭遊びの時間をを増やしてあげようかな




パルはお兄ちゃんだね~誘ってやってね。





お庭遊びは見ているだけでいいので、楽です。

佐川急便が被災地への配達が可能になったそうです。
ガソリン送りたいけど、危険物は無理だって




ランキング参加中!お好きなところクリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クママ)
2011-03-19 07:56:17
息子君、花粉症なんだ。
苦しいですね
それなのに それなのに そんな事を言う人がいるなんて!!!!!
しかもインターホン越しに!!!!!
許せん

そういえば、石垣のお酒で花粉症に効くらしいというお酒があるんだけど・・・
まだ中学生だから無理かスミマセン。。

パル君、なんだか元気になってますね~☆
しっかりお庭散策してるし。
カノンちゃんもパル君に誘われての散策
いいな~!!
返信する
本当に変な人! (かりんパパ@仙台)
2011-03-19 14:54:39
なんなんですかね。その人。
危ない人だと困ります。鍵閉めておかないと。
責任能力のない人だと、何をするかわからない場合があるので、注意してくださいね。

カノンちゃんも大変ですね。
ガソリン不足が各地に大きな混乱を招いています。
一昨日の夜に、タクシーでお風呂をもらいに行ったとき、
こちらでは先頭がどこかわからない車の列が
ありましたよ。雪が降っていて、放置して順番待ち?場所取りみたいなものですね。

こちらでガソリンを入れた人は6時間待ちで
10リットルとかだったそうですね。
仙台は気のせいか車が増えてきたように思います。ガソリンが入ってきたのかな?
うちはまだ動きません。空いてきてからしか入れません。
ガソリンがなくて、動くとなくなりそうですから。女房の軽自動車にごくわずか。私の車は完全にガス欠状態です。

がんばりましょうね。
返信する
Unknown (マリンママ)
2011-03-19 21:56:51
家の中でくしゃみをして外を通った人からうるさいなんて言われたらびっくりしちゃいますね。

息子君、ドアを開けちゃダメよ。

こちらは放射能が心配であまり外には出したくないのですが、
そんなに神経質になるほどのレベルではないので
短時間お散歩させています。

やっぱり外は楽しそうだもの。
ガソリン節約でパパも自転車使うようになりましたよ。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-03-19 22:39:44
え~~~~!?くしゃみで文句??
しかも家の中なのに??
変な人がいるよね
玄関開けないように注意しないと

うんうん スタンド混んでるよね
震災のせいなのかわからないけれど、だとしたら
なんか悲しいね
返信する
クママさん ()
2011-03-20 16:27:21
花粉症の辛さは経験者にしかわからないとは思うけど、
もう少し理解して欲しいな。
花粉症に効くお酒?
どんなお酒のなの?

パルは元気ですよ
でも、時々パルロードにお漏らししちゃう時が・・・
ちょっと心配




返信する
かりんパパ@仙台さん ()
2011-03-20 16:35:49
ちょっと気味悪いですよね。
私も花粉症なんですが、鼻噛む時、くしゃみする時
あれ以来、すっごく外が気になっちゃいます。

こちらのテレビで、真夜中の車の列を取材していました。
先にはガソリンスタンド。
6時間ですか?
50年前には車の無い家庭も沢山あったのに
今は車がないと生活が止まっちゃうんですね。
電気、ガス、水道のなっかた時代もあったのに。
かりんぱぱさん、あと少しですよ!
港もどんどん開港し始めてるようです。
ガソリンが送れるなら本当に送りたい気持ちです。
返信する
マリンママさん ()
2011-03-20 17:01:20
消防隊の活躍のおかげか
被害拡大は防げているようですね(まだわかりませんが)
このまま終息にに向かってくれるといいんですが。

マリンちゃんもお家の中だけではストレス溜まっちゃいますよね。
今日は天気が雨のようなので、お外は十分気をつけてください。

私は、いつも車人間だったのですが、最近自転車が多く、足が筋肉痛です情けない・・・
返信する
ヒナママさん ()
2011-03-20 17:07:04
ホント気味の悪い人です。
なんで、自分の家でくしゃみして叱られなきゃいけないの?
被災地では火事場泥棒が横行してるって言うし
自分勝手な人許せない。

ガソリンはどんどん値上がりしてるし
節約の意味でも、徒歩、自転車良いかも。
米、乾電池も無いですよね
サティーはカップラーメンも無かったよ
返信する

コメントを投稿