トライアルの結果

2016年05月05日 | ポリ
トライアル開始して約1週間

カノンとの相性チェック、と言うよりも


ちっこの洗礼受けまくりの

必殺便所紙激減りトライアル (T▽T;)

でも1週間越えたあたりからトイレでする回数が増え
今日の段階では9割成功と
急にどうした変なもんでも食ったか状態←褒めてます


思っていたよりこの子、頭良いかも
先代犬達のトイレトレーニングをみても
カノンは我が家に来て3日で覚え第1位
そしてこの子、何と第2位の記録

それは良いとして、トライアルの結果


みごと


居候から家族に昇格決定!



そして、名前は


「ポリ」


名前の由来は

白黒→パトカー→ポリス→ポリ
と必死で考えたわりには連想ゲームを思わせるよな滑稽なつけ方

でも響きも可愛いしけっこう気に入ってるんだな
ポリスのように世の中のために働いてくれ(?)

ちなみにカノンの名前は
バッヘルベルの有名な曲「カノン」のように
優しく清らかで壮大な素敵な子になって欲しい、と願いをこめて付けたはずだったのに








              カノン砲

こっちに強く影響されたもよう・・・( ̄_ ̄ i)
まさかそんな名前の大砲があるなんて夢にも思ってなかった

で同じ過ちは繰り返すまいと
念のため「ポリ砲」と言う大砲がない事は確認しときました


ではポリ、皆にご挨拶しな





嬉しいね、これからは我が家の一員だよ





本当に嬉しそうだ
天寿を全うするその瞬間まで、ちゃんと可愛がるからね


ところでカノンは?

カノンどう、ポリちゃんと家族になってもいい?





だよね
カノンの一番嫌いなタイプは遊ぼうって絡んでくる子で
ポリはマイペースで我が道を行くタイプの子
ぐいぐい前に出て来ることもないし、分をわきまえた賢い子
ちゃんとカノンの言いつけを守ることも出来るし(?)本当に良い子
良い子過ぎて可哀相なくらい良い子
一時は相性悪いんじゃないかと心配になったけど、今ではカノンもリラックスして過ごしてるし
もう問題はないでしょう←たぶん


初めはカノンより正直猫組みとの相性の方が心配だったけど
ぎんもふじまるも当日から「シャー」と怒ることもなく
まるで昔からいたかのような接しぶり

ポアンの時も未来ちゃんの時も初めは怒って怒って
1週間くらい同じ部屋に入ってこないと言う徹底振り
今回も暫くは同じだろうなと思ったら全~然

でそれをトリミング屋さんに話したら

「たぶんポリちゃんの事をポアンちゃんだと思ってるんじゃない?
 『ポアン久しぶり、少し見ないうちに白くなったな』
 なんて思ってるんじゃない?」と・・・猫ってそんなにアホかな

でも、それ有り得るかも
本当に怒らないのが不思議なくらいなんだよね

と言う感じに猫組みもカノンも受け入れてくれて
晴れて我が家の一員となったふつつかな娘ポリを
これからもどうぞよろしくお願いいたします←久しぶりの低姿勢


ポリ、この1週間でいろいろな事がありました
また次回お話します




日本ブログ村ランキングに恐れ多くもエントリー中
下のカノンの写真のお顔をポチッとお願いします
(怪しいサイト誘導じゃないです(;^_^A)
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ルークねえ)
2016-05-05 23:10:52
おお!晴れて家族になったんだね~。ようこそだね。
しかしカノン砲(笑)そんなものあったんだ。
私も名前をつける時にネットで調べたけどネットって便利だけど怖いね~。
そんなことまで分かるなんて。

ポリちゃん凄くいい顔になったね。
本当に嬉しそうに笑ってて分かってるんだなって思う。
カノンちゃんもあんなにハンストしたのに「いいんじゃない?」って感じで良かった。
で、今は食べてるの?

猫って新しい仔きたら怒るよね~。
私前に先住猫に「このひとおれの!」って感じにマーキングされたことあるよ^^;
まさか私にちっこするとは思ってなくて本当にびっくりしたわww
ぎんちゃんもふじまるくんも分かっているのかすんなり受け入れてくれて良かったね~。

これからまた賑やかに楽しくなりそうだね。
頑張ってーー!

ブログ楽しみにしているからアップしてね。うふふ。
返信する
Unknown (towa)
2016-05-06 02:52:17
初日の様子は少し心配だったけど
(水飲んでちっこの回数ね)
適応するための必然だったのね。

家族にお迎え決定おめでとうございます。 
ポリちゃん、とてもかわいい名前!
ポリちゃんこれからよろしくね。
カノンちゃんと猫組さんとも仲良くできてえらいね。
見守っていますね。

みんなお利口さんばかり・・
また様子を教えてくださいね。
返信する
Unknown (マリンママ)
2016-05-06 07:45:20
家族に決まったんですね。
ポリちゃん、おめでとう。幸せになってね。
ニコニコ笑顔で喜んでるね。
それに引き替えカノンちゃんのどーでもいいって顔が対照的です。
返信する
Unknown (クママ)
2016-05-06 08:18:37
トライアル終了&家族入り
おめでとうございま~すU+1F3B5U+1F60A
これからの、カノンちゃん&ポリちゃんコンビを楽しみにしています(^з^)-☆
返信する
Unknown (モンブランママ)
2016-05-06 08:27:25
ポリちゃんU+1F436
家族の仲間入りおめでとうございますU+1F389
家族が増える事は大変な事もありますが、幸せは倍増ですよねU+1F60D
ポリちゃん…
新しいママはとっても優しいママだよU+1F60A
安心してずっと入れるよU+1F60A
幸せな生活が見付かって良かったねU+1F60D
返信する
ルークねえさん ()
2016-05-06 19:45:53
カノン砲・・・名は体を表すとはまさにこの事

顔もだけど楽しくて楽しくて仕方がないみたいで
家中ピョンピョン跳ね回ってるよ
それに引き換え、カノンは未だご飯食べない、でもって
心配していた体重増加が着々と現れ始めてる
もう甘やかさないでいないとヤバいぞこれ

ねこってマーキングするよね~
ぎんは必ず車にするの
だからお客さんの車をお客さんの目の前でマーキングしてた時は背筋が凍りついたよ
ホントやめて欲しい
返信する
マリンママさん ()
2016-05-06 20:36:31
カノンはまだ少し距離があるかなって感じ
隣に座らせると移動してますから
将来はポアンのように一緒に遊んだり出来るといいけど
まだ1週間だからこれからです
返信する
クママさん ()
2016-05-06 20:40:07
クママさんところは一気に猫組みが増えて大変だったよね
うちは1匹増えただけだけど
この気難しいカノンが1人天下で1年過ごしてたし、まだポアンのようにはいかないな
でもどんな風に変わっていくか楽しみ!
このまま距離がある可能性もないことはないけど・・・
返信する
モンブランママさん ()
2016-05-06 20:44:32
ホント幸せ倍増です(*^▽^*)
トイレシートの消費量も、治療費も倍増だけど・・・
ポリは5歳だけど仕草や行動がまるで仔犬なんです
家の中が明るくなりましたよ
モンブランママさん家もきっと同じかな~
返信する
おめでとう~!! (まままま)
2016-05-06 22:28:45
ポリちゃん、家族いりおめでとう~!!
ポアンちゃんのときより何事もないようでよかったねえ~。

心なしかポリちゃんのお写真がポアンちゃんの笑った顔に似てる!と思いましたよ。

ポリちゃん、自由にウロウロできてうれしいね~。
弓さんちの子になったら幸せになれるよ~。

弓さん、早くに家族に決まってよかったね!
いろいろ大変かもしれないけど がんばって楽しんでくださいね。

返信する

コメントを投稿