ポリの声が・・・

2016年05月11日 | ポリ
ポリが我が家に来て2週間が過ぎました
ついこの間、「1週間でトイレができるようになったぞ



と祝杯をあげたのもつかの間



あれは幻だった・・・ チーン( ̄_ ̄ i)



予想通りのアホラニアン・・・(汗

でもいいの、何をやっても許してもらえるだけの可愛さを秘めてるから←嫉妬





ところでカノンどうした?












そう、ポリ初日に夜中ケージに入れて鳴いた以外
この2週間1度も声出してません

インターフォンも、来客も、ほんの1度たりとも鳴いてないんです


実は初日の泣き声も犬とは思えない鳴き声で


「ぎゃっ、うぎゃっ」


とまるで絞りだすかのような変な声
はじめ聞いた時は、風邪引いた野良猫でも入って来たか?と勘違いするほど
今まで聞いた事のない鳴き声、と言うよりと言った方が正解のような鳴き声



犬のワンコラなんて聞き慣れてるからちょっとやそっとじゃビクともしないけど
聞き慣れない奇妙な音に全然寝れなくて
「初日は夜鳴きで寝不足」だったと言うわけなんス


でももしかしてこの鳴き声は・・・





嫌な予感は的中





声帯取られてました・・・ (T_T)



獣医さんにも聞いたけど間違いないそうです

こんな酷い事するブリーダー絶対許さん(♯▼皿▼)
と言ってもどこのどいつかわからないから何も出来ない




ワンちゃんを商品、いや商品なら傷つけないな
商品を製造する機械としか思ってない鬼の所業だ
鳴き声が煩いと思うならそんな仕事さっさと辞めぃボケ!

で子供産めなくなったらさようならって・・・ひど過ぎ
ポリ、保護主さんが引き取ってくれなかったらもうこの世にはいなかったかも
ペットブームの裏社会、酷い世の中だ


声帯除去されてると知って
初めは可哀相で可哀相で仕方なかったけど
世の中無駄吠えで困ってる飼い主さんが多い一方
それはそれでこの子の長所と言う事で今はすごしてます







うんもちろん、ポリの考えてる事全部わかるよ

ごはん、ごはん、ごはん、何それ何それ、ごはん、ごはん、ごはん
リード大嫌い ごはん、ごはん、ごはん


でほぼ24時間が過ぎてるよな (^ε^)♪


でもどんな声の持ち主だったのか知りたかった・・・






日本ブログ村ランキングに恐れ多くもエントリー中
下のカノンの写真のお顔をポチッとお願いします
(怪しいサイト誘導じゃないです(;^_^A)
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2016-05-12 12:11:57
声帯取られてると見た瞬間に涙がでてきた。。
欲しかない最低な奴(ブリーダー)なんか地獄に落ちてしまえ

ポリちゃんのその笑顔に救われるね。
ポメって表情が豊かだし、弓さんだからどんなことも
伝わるよ
たくさん経験してポリちゃんに余裕がでたら
絶対に会いに行くぞ!!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2016-05-12 19:16:54
ポリちゃんめっちゃ可愛いく笑ってる。
そうそうワンコは元気が一番…って声帯とってるって酷いー!
ブリーダーとか本当にお金儲けの人がいるんだね。
なんだか悲しくなるよ。

でももう弓さん一家の家族になったんだからこれから幸せ街道まっしぐらに突き進んでくれる事だろうね~。

カノンちゃんも落ち着いたみたいで良かったね。
って食べてるかな??

さて、私は夜のお散歩に行ってくるわ~。
またあとでね。
返信する
Unknown (クママ)
2016-05-12 20:49:50
ポリちゃん、声帯を切られていたんだ....U+1F622
ブリーダーだけじゃなく、一般人でもそういう事をする人がいるみたいだけど、絶対に許せないU+1F621
だって、自分の子供(産んではいないけど)の声なのに.....
あーーーーー、なんか腹立つU+1F4A2U+1F4A2
返信する
Unknown (マリンママ)
2016-05-12 23:03:52
悲しいな。
なんでそんなひどいことできるんだろう。

声が出なくてもポリちゃん笑っているね。
きっと弓さんちの生活が幸せなんだね。
返信する
Unknown (ノアママ)
2016-05-13 13:29:11
ちょっとご無沙汰してる間に家族が増えてましたね~(笑)
またポメちゃんだね。弓さん、ポメ好きなんですね♪
ポリちゃん、かわいい~♪
でも・・・。声帯切られてたんだね(涙)
ほんとにほんとに切ないな~。なんでそんな事できるんだろ。自分の子供の泣き声がうるさいからって声帯取らないでしょうよ~(怒)
でも、弓さん家の子になってポリちゃんは幸せ!
カノンちゃんはじめ、ぎんちゃん達も仲良くしてくれるよ。ポリちゃんの笑顔見ればわかるね。
これから、もっともっと楽しい生活が待ってるよ!
何度も言っちゃうけど、ポリちゃん、ほんとにカノン家の子になって良かったね~♪
返信する
Unknown (たっくん母)
2016-05-14 08:24:13
ひどい、そこまでするなんて…ショック。
本当にペットブームの裏社会。
ペットショップに並んでる可愛い子たちの親が…
と想像してしまいます。

ポリちゃん、弓さん家の子になって良かったね♪
今までの分を取り戻して、いっぱい幸せになるんだよ~
返信する
みかんさん ()
2016-05-14 14:20:33
昔カノンの出身ブリーダーの所に行ったことあったけど
門前払いの感じの悪いブリーダー
繁殖用ワンちゃんは窓をダンボールで塞がれたブレハブ小屋だったけど
そう言えば全然鳴き声聞こえなかったわ・・・
ホント地獄に落ちろ!って言いたいね (#`皿´)

ポリは浜松から2時間くらいかけて来たけど車大丈夫そうな子だから
みかんさんに会いに行くね!
抱きしめた瞬間プーちゃん思い出すはず
返信する
ルークねえさん ()
2016-05-14 14:30:04
声帯取るって個人でやる人もいるよね
犬は鳴く生き物って知らないのかね?
猫も爪取る人いるけど何なんだろうね・・・

カノン食べるようになったよ、ただし手から限定
今はペットドゥとカナガン混ぜたの食べさせてる
食べるようになったらペットゥの方が好きみたい
返信する
クママさん ()
2016-05-14 14:36:33
自分では産んでないけど,自分が産んだ子、いやそれ以上に可愛いかも

一般の人でもいるよね
猫の爪を取る人いるらしいけど、ならワンコやにゃんこ飼わなきゃいいのに
保護犬ってポアンもいろんなトラウマあったけど
皆いろいろ抱えてるね
返信する
マリンママさん ()
2016-05-14 14:44:31
保護主さんも言ってたんだけど
ブリーダーからの保護の子は声帯除去されてる子多いみたいです・・・

今まで以上に目で理解して上げられるようがんばります!
そのうちアニマルコミュニケーションできるようになったりして
返信する

コメントを投稿