誰の誕生日なんだか・・・

2016年05月20日 | ぎん
なかなかブログに出てこないから
忘れ去られている存在

ここで声を大にして言いたい


うち猫も2匹います!





で、今日はそのうちの1匹
ぎんちゃんのお誕生日~o(〃^▽^〃)o

ぎんは雑種だけど捨て猫出身じゃなく、知り合いのお家で産まれた子なんで
お誕生日は正確です


今日16歳になりました
私が今まで飼ってきた子の中で最高齢
人間なら高校1年生かぁ・・・じじーになったもんだ


てことで今日はぎんにお誕生日プレゼントと言う事で

「思う存分マグロ食べていいよ企画」


ていっても相手は猫、じみ~な食べ放題です






カノンじゃま~退いて







全部食べてもいいよ

でも





食べると言うより舐めてるだけのぎん・・・ (゜_゜i)
ゆっくり味わう作戦か、はたまた

泥棒猫のように隙を狙って盗み食いする事に快感を感じる性分のぎん
普通に出されるとどう食べていいかわからないのか


で見かねた旦那君が





ぎんそうじゃないって






お父さんはどんなにロクデナシでも←言い過ぎ
ぎんのお誕生日プレゼントまで奪わないよ

ゆっくり食べな







だろうな、ぎんの目の前には









( ̄_ ̄ i)


カノ~ン、これはぎんの
お父さんだって横取りしなかったんだよ←だから言い過ぎ


でも、お父さんよりアホなカノンは←比べる






んが





横取り・・・ (T▽T;)


ぎん、お父さんから直接もらおうか





耳毛を振り乱して抗議のカノン
全然ずるくないんです、今日はぎんのお誕生日です
アーユーアンダースタンド?┐( ̄ヘ ̄)┌



と地味だけど緊張感みなぎるお誕生日
想像してたぎんとカノンのバトルは今日は休戦状態でした、ε=( ̄。 ̄;)フゥ


ぎん、今年1年健康に暮らしてまだまだ長生きしてねん






日本ブログ村ランキングに恐れ多くもエントリー中
下のカノンの写真のお顔をポチッとお願いします
(怪しいサイト誘導じゃないです(;^_^A)
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2016-05-20 17:04:35
遅くなったけどお誕生日おめでとーギンちゃん!!
16歳か~まだまだだよね。
猫って意外と長生きするよね。
この一年も健康で明るく楽しくネ

しかしぎんちゃん大人しいね。
他にワンコがいるのに舐めてるって~。
お刺身美味しそうだからカノンちゃんも欲しかったのか~。
カノンちゃんはお刺身食べるんだね。
ルークは生もの食べないよ。
小さい子とかって人が食べるものが美味しそうに見えて欲しがるけどそれかな?

16歳も嬉し事沢山ありますように~
返信する
ルークねえさん ()
2016-05-22 00:05:05
ぎんが1番病院とは無縁で健康そのもの
やっぱり雑種は強いな
パルなんて10歳超えたら見る見る衰えていったけどな

カノンはお刺身はサーモンが好きでマグロ好きじゃないと思ったら食べたね
隣の芝生は青いってやつかな
ルークちゃんは生もの嫌いなんだね、カノンは海老が嫌いみたい
ワンコも個性あるんだね

返信する
Unknown (たっくん母)
2016-05-23 22:15:12
ぎんちゃん、お誕生日おめでとう!!

たっくん家にもかつて、
ぴーことまいちゃんというネコがいました。
ネコ大好き♪

しかし、
弓さん家のネコちゃんは(ワンちゃんももちろんだけど)
幸せだねー

あんな、まぐろのお刺身
我が家のばぁばが見たら、ほー今夜はご馳走だね♪
って言いますよ、きっと。
返信する
Unknown (まままま)
2016-05-25 01:55:46
ぎんちゃん、お誕生日おめでとう~!!

もう16才なんだね。
若く見えるなあー。
黒い毛がはっきり!
白髪がないのね~。

ふじまるくんの方が年下なんだね。
弓さんちは居心地いいからハッピバスデーもマグロ三昧で豪華だわ~。
もっともっと長生きしてね~。
返信する
たっくん母さん ()
2016-05-28 23:55:17
いやいや私たち人間でもお刺身はご馳走だよ
ってなんであんなにお刺身は高いんだろうね?

たっくんちにも猫ちゃんいたんだね
猫って犬とは違った癒しがあって可愛いよね
返信する
ままままさん ()
2016-05-29 00:00:18
年齢不詳でしょ、羨ましい・・・
猫もワンコも顔に毛が生えてるから紫外線とか気にしなくていいしお肌のたるみも小じわも気にならないし
羨ましい・・・

ふじまるのほうが年下だけど、病気はふじまるのほうがいっぱいしてます
ぎんは病気らしい病気なんてした事なくて健康そのもの
ご飯は安いホームセンターの物で全然健康に気をつけてないのに
雑に育てるほうが強くなるのかな?
返信する

コメントを投稿