あれもこれも

あれもこれもやらなくちゃ...なのに遅々として進まない日々。一体どうなっているのだろう?小さな日記です。

嬉しい宅急便が♪

2012-11-08 10:33:14 | 娘の結婚
秋が深まってきました。
日々いろいろな時間が流れてどれも書き留めておきたいのだけれど、
それが出来なくて残念です。
ブログのお友達のところにも遊びにいけなくてごめんなさい。

近況は..
次女の結婚式まで1週間余りとなりました。
次女の花嫁姿はやはり楽しみです。ちょっとウルウルかも。
私は今回は洋装です。
次女は「ママ~ 私の結婚式にはドレスを着てきてね」と幼い頃から言っていたので。



dollroseさんにお願いしてあったウエディングドールも届きました。
長女の結婚式の時にも頼んで、
可愛いドールが披露宴会場の入り口を飾ったことが懐かしく思い出されます。
今回のウエディングドールはずんぐりのアメリカンタイプのドールです。
dollroseさんは何百体ものドールを作られていて、
ウエディングドールも相当数作られたことと思いますが、
アメリカンタイプのウエディングドールは初めてですって。
可愛いですよ
しばらく飾って楽しんだ後で次女に送りました。



そして最近の嬉しいプレゼントは手編みのテーブルセンター。
生成りの糸と麻布がなんとも素敵で、なんと我が家の丸テーブルにぴったりサイズ!
もしかして次女への結婚お祝いだったのかもしれないけれど私が頂いてしまいました。
送って下さった方と次女には一応断って。



もうひとつの嬉しいプレセントは手編みのストール。
先日小学校時代の友達に会った時に
友達のワンピースの肩にかかっていたストールに目が留まりました。
ナチュラルな感じが素敵で思わず
「私も欲しい~ 編んで頂いていい?」と頼んでしまいました。
オーガニックコットンの手触りがよくて暖かいです。
手作りの贅沢を感じます。
私も友達を真似てワンピースと合わせたりカジュアルに使ったり、
このストールがお洒落ポイントになるようコーディネートを考えてみようと思います。

読んで下さってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心のこもった贈り物 (m)
2012-11-08 19:57:58
どちらも愛情がいっぱいですね。

クラシックなレースの替え襟もすてきです~
どんなウエアに会わされるのかしら。
ちょっとボリュームがあるので、シンプルなもの?
一度コーディネイトされたものを見せてくださいませんか?
勉強させていただきたいです。

最後のなりましたが次女様のご結婚、おめでとうございます。
ご安心ですね。
返信する
おめでとうございます^^ ()
2012-11-09 00:01:28
daisyさん、こんばんは!
もうもうすっかりご無沙汰してしまい、本当に申し訳ありません・・・(ごめんなさい、ごめんなさい!!!)
お嬢様、おめでとうございます^^
あと少しで花嫁さんなのですね~
我が家の筋肉娘は・・・結婚どころかなんと宝塚にはまってしまいまして・・・
ますます花嫁姿から遠くなりました>悲

お洋服で参列なさるのね、daisyさん。
どんなお洋服なんだろう?
こっそりとお式の会場をのぞきに行きたいです^^

お嬢様の末永いお幸せ、心からお祈りいたしております。

またどこかでdaisyさんとゆっくりおしゃべりできたらうれしいです♪
返信する
Unknown (海斗ママ)
2012-11-09 00:11:46
daisyさん、こんばんは~
すっかりご無沙汰してしまって・・・・
いつの間にか晩秋・・・本当に時間の経過が
早くて、早くて・・・・
daisyさん、どうしていらっしゃるかしら、
きっと毎日、いきいきとお過ごしだろうなぁと想像していました。

お嬢様の結婚式、いよいよなのですね。
ウエディングドール、アメリカンタイプ、凄くかわいいですね。
ご準備も着々で・・・
とても仲良しの母娘関係といつも微笑ましく
思っていました。
ドレス姿のdaisyさんを想像しています。
スレンダーだし、 きっと素敵でしょうね。
どうぞ、良き日となりますように。

手作り品ていいですね。
どちらもすごく素敵!
周りにお手製のものがあると潤います。

また、お喋りの機会があることを願っています。
どうぞ、お風邪ひかれませんように。
大事な日もすぐですから。
返信する
タイトル通りの素敵品々ですね~♪ (カーマ)
2012-11-09 17:02:01
daisyさん、こんにちは☆
ほのぼのとしたウェディングドールが可愛らしいです。
お嬢さまの結婚式が、もう直ぐなのですね♪^^おめでとうございます☆
daisyさんは今回はドレスを着られるとのことですが、スタイルが良いからきっと素敵だろうなぁ~。(´∀`人)
お迎になる日が、どうぞ良き日となりますように☆

テーブルセンターはなるほど、ジャストサイズで良かったですね。
我が家にある近沢レース店のテーブルクロスと良く似ているようですが、そちらの手編みの方がよりレース部分が
よりたっぷりでゴージャスだわ♪
その下の柔らかく暖かい雰囲気の手編みのストールはdaisyさんに良く似合いそうでし、身につけたところをいつか拝見したいな。^^

daisyさんが時々更新される日記は、忙しさの中にも充実した時間を過ごされている様子が感じられて、心が
ホッと和むと同時に、ダラ~っとなった私の背筋もピンと伸びるんですよ。
これからも無理のない範囲で、時々アップされる日記を楽しみ待ってます♪
どうか益々ご自愛くださいね。^^
返信する
嬉しかったです~♪ (daisy)
2012-11-10 12:12:02
mさん
コットンの編み物は、替え襟と言うよりはまさにストールです。
友達は淡いパープルの小花模様のワンピース(襟なし)にこれと似たストールをかけて
白っぽいストッキングだったのですが、ストールが全体を決めている!って感じました。
友達は編み物の素人で編み目が揃っていなかったりするし、
彼女自身「家で使うような物をしてきちゃって..」と恐縮していました。
でも、それを超えて彼女のコーディネートは良かったです。

私は彼女みたいに上手く使えるか実は自信がないの。
お洒落に使いたい時は、
服、アクセサリー、靴となどをきちんとするとストールもつられてお洒落に見えてきて、
普段にはタートルセーターに合わせたりしたら素朴な感じ?..と頭で考え中です。
良いコーディネートが出来たらアップしたいけれど、まあまあぐらいしか出来ないかも^^

mさんはプロでいらっしゃるから、ストールも素敵な物を沢山編まれていると思います。
ご自分でもいろいろ使われていますか~?

次女のこと、ありがとうございます。
返信する
ありがとうございます^^ (daisy)
2012-11-10 12:15:12
杏さん
こちらこそご無沙汰しちゃって本当にごめんなさい。
私の方、NPOボランティアをするようになって時間が足りなくなりました。
楽しさと大変さの間で心が揺れます。
時間や気持ちにゆとりが出来たらブログももっと楽しみたいのだけれど。
杏さんもお忙しい日々をお過ごしのことと思います。
月日の流れが早くてお互いに茫然ね。

次女のこと、ありがとうございます。
やっぱりドキドキで早く終わってほしいです。
まあ~お嬢様、宝塚に?♪
今度お話を聞かせて下さい。

長女の時は着物だったので、花嫁の母としてのお洋服ははじめてです。
もし良い写真が撮れたら、いつかお見せしますね。
機会をつくっておしゃべりしたいですね♪
返信する
こんにちは~ (daisy)
2012-11-10 12:16:55
海斗ママさん
こちらこそすっかりご無沙汰しました。
ホントに..日々の流れが早くて、秋を楽しむ間もなく冬に突入しそうです。
海斗ママさんも豊かな日々をお過ごしのことと思います。

次女の結婚式が近づいてドキドキです。
ウエディングドール、可愛いでしょう♪
dollroseさんは
アメリカンタイプは幼い感じなのでウエディングドールには合わない
と思って作ってこなかったそうですが、今回は次女の希望です。
花嫁だけ2体作って下さり、次女がこちらを選び、
でも、ヘッドドレスはもう一方の方が可愛いと皆の意見が一致し、
ヘッドドレスだけ取り換えて頂いたのがこの花嫁です。

私のドレスもちょっとドキドキ☆
花嫁の母らしくて私らしいと当日会場で実感出来たらいいのだけれど。
良い写真が撮れたらお見せしますね。
お会いしたいですね♪
返信する
どれも素敵でしょう~♪ (daisy)
2012-11-10 12:19:45
カーマさん
ウエディングドール、可愛いでしょう。
ずっと家に飾っておきたかったぐらいです。

次女のこと、ありがとうございます。
甥や姪の結婚式に親戚として出席するのとは大違い、楽しみですが緊張感があります。
花嫁の母のドレス、あまり選択肢がなくて..
でも、機会があったらお写真をお見せしますね。
この1年半メガネにしていますが、当日はコンタクトです。
で、最近時々コンタクトにしています。

テーブルセンターはジャストサイズで嬉しかったです。
素敵でしょう♪
ストールは色が何にでも合うので、
着こなしで、家庭用、カジュアル、お洒落と幅広く使えそうです。
こちらも機会があったら見て下さい。

カーマさん~ お互いに無理のない範囲でブログを楽しんでいきましょうね。
カーマさんの記事に共感したり教えられたりあこがれたりです♪
返信する
Unknown (micci)
2012-11-11 14:35:25
こんにちは~
先日は、素敵な時間をご一緒いただきありがとうございました~あっという間に夕暮れ時になり、時間の経つのが早いこと~
また、ご一緒いたしましょうね♪

そのときもうかがったお嬢さまの結婚式参列のときのお洋服へのこだわり、、、
とてもよくわかります、、、
すべて納得のいくコーディネート、、、素敵ですね~☆

daisyさんは、スレンダーでいらっしやるからなにを着てもお似合いだと思いますが、
チョイスはパーフェクトだと思います。

ご家族がますます増えてお幸せね♪
ボランティアのお仕事も充実され、
公私ともにお忙しいでしょうけれど、
素敵な日々をお過ごしくださいね~☆

そうそう、だいぶ以前ですが、コメのお返しに、
私の拙訳の本を読んでくださったと、ありました~
今頃になって・・・ですが、ありがとうございました・・・
また、次回お目にかかったときに、ゆっくりと、、、
返信する
Unknown (どり)
2012-11-11 20:22:09
daisyさん

こんばんは。雨になり今夜は寒そうですね。
大事な慶事の日が間近に。お体大事にされて
その日を恙なくお迎えくださいね。

ウェディングドールと言うんですねぇ~ 
私、そういうのに疎すぎなので、今の結婚式の素敵な
こだわりなど、良いなぁ~と思います。
きっとお式やご披露宴も 若いお二人のお考えで
心に残るあれこれいろいろなされるんでしょうね。
私も楽しみです。 どうぞお写真やお話など
お聞かせくださいね。 
返信する

コメントを投稿