ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

ぱん/いろいろ

2009年03月30日 | パンpapuriko~☆の場合
名前のようにハムとチーズを入れた朝パン。
ドリール用の卵黄を濾してから塗ってみました。

こちらはレシピが出来ています。
興味のある方はポチットしてご覧下さいまし。

Cpicon ハム・チーズパン by ぱぷりこ




こちらはパンプキンシードを混ぜた丸パン


レシピはまだありません









これはバターロールの形。
クープを入れバターを乗せて焼いています。
シンプルだけど美味しい♪






クープにバター乗せて焼くとよく開くんだそうです。
解凍して焼いた時香ばしくていい香りです。






フランスパンじゃないのに良く開いています。
・・・うれしい





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。 ()
2009-03-30 21:49:15
パン屋さんみたい。

あちらも見ましたが、本格的ですね。
皆さん参考になりますね。
御主人さまに直していただいたパン焼き器以来順調のようですね。

御主人さま『おれも、出来るなあ。。』と内心思いながらパン食べているかもね
返信する
風さん♪ (ぱぷりこ)
2009-03-31 18:04:40
クックパッドはパソコンを始めて
最初に手がけたところで、ここでパンつくりを習いました。
その頃とは随分変わりましたが、細く続けています。

パン焼き器は力が少し弱ってきていますが
まだ動いてくれています。
今度動かなくなったら、モーターだそうで
そしたらダメかもです。

返信する

コメントを投稿