ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

多肉棚/小

2018年05月31日 | 多肉ぱぷりこの場合

多肉棚小も作成(4月21日頃出来上がり

百斤の花台ハンガー籠を組み合わせ使っていたが見栄えも悪いし通路の多肉棚似合わせ作成。

二つ繋げてスッキリさっぱりしたね。

移動可能の中板。一番下には葉挿し苗や日陰対応の多肉を置くところ。

風通し、日当りが大事、そこそこの遮光も必要。強い日差しになったら遮光ネットをかける。

水やりもこのまま出来て助かります。ペンキの色も気に入っている。上手くいった。






 

4月27日小豆缶寄せ

その名のとおりゆであずきのリメイク缶。色は当然あずき色(笑)


5月31日 缶寄せは蒸れなどに注意がいるようなのでこれからの季節は心配だ。

でも可愛い。4月より少しモリッとしたので成長しているんだね、良かった♪




トップ:100均の小さな細長缶の寄せ植え。こちらもむちむちになったね。
    あずきのリメ缶が大きさも丁度よくてイイなーと思っています。

    6月になりますね。梅雨になっちゃいますね。
    来月もよろしくお願いいたします。

    

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! ()
2018-06-19 11:05:06
この棚といい(色がまた良いですよね)、寄せ植えといい
空き缶のリメーク最高。まさか器にしようと、缶詰選んでないですよね。

我が家にも、ちょっとだけある多肉。
真似してみようかな・・・

それよりなにより、お掃除が行き届いている。これも見習わなくてはと思っています。
写真見比べるとと、一か月での長が良くわかりますね。
イイなあと思います。

棚どなたが作られたんですか。
風さん♪ (ぱぷりこ)
2018-06-24 09:11:45
多肉棚小も夫に作ってもらいましたよ。
昔の写真を見るとわかりますがこの辺はあり合わせのもので低い棚を作っていて散らかっていました。
少しはさっぱりしたかな。

狭いところの活用でお恥ずかしいです。

コメントを投稿