ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

雨の多肉/鍵のお話

2018年05月13日 | 多肉ぱぷりこの場合

 

トップは姫秀麗。どの多肉も今は花をつけておかないようにしているが可愛いのでそのままにした。

多肉の花は小さい。そんなんトコも好きだ。

葉は小さくて触るとポロポロと落ちシンマイの私は苦労するところ。。

増えて平鉢いっぱいになり花をつけたらイイなーと思っている。

 

突然だけれど、鍵のお話。トイレの鍵。

いつだったのか忘れたほど前にドアノブに付いている内鍵が壊れ放置状態。

その頃はまだ5人家族だったかな。多分。大きな不便を感じず時が過ぎたね。

で最近トイレに内鍵が必要ということになり、直した。

これもよく見れば簡単に治る事だった。夫、怠慢と結論づける私。

成長して家を離れたまに来る長男も「トイレの内鍵壊れたままだね」

「うん、そーだねー」 そーだねーじゃないよね。お嫁さんは我慢してたんだわ・・・

自分の家でもトイレの内鍵はかけるものなんでしょうかね。

 


ラベンダーフォーム
雨で大きな雫を抱えている。



プリンセスパール
ホームセンターでカリカリになってたので救助してきた。
水分をたっぷり蓄えフリルをもつ子だった。


多肉:お店で萎れていてもお世話で元気を取り戻すところがイイなーと思っています。

夫 :やれば出来るじゃん。早くやってよ20年も。もしかしたらもっとじゃないの。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうねえ・・・ ()
2018-06-19 10:54:08
パン焼き器などいろいろ器用に修理される、ご主人様ですが、トイレはあまり不自由には感じなかったのでしょうね。

という我が家も、人の気配がしたら『入っちゅう!・入っています』で事足らしていますが、やはり問題かもね。

多肉にも、ちゃんと名前がついているんですよねえ。私の所に時々来てくださる『あかちょうちんさん』子どもの頃からのコレクションだって、いったい?十年育てているのかと思いますが、綺麗に育てています。

ぱぷりこさんもセンス良く育てていますよね。
返信する
風さん♪ (ぱぷりこ)
2018-06-24 09:05:48
どうなんでしょうねー
ドアノブについている鍵なので取替が面倒と思っていたのでしょうか。
やってみたらすぐに治り自分でも簡単だったねって言ってました

多肉は種類や名前が沢山ありすぎて私にはさっぱりです(笑)購入時に付いている名札を無くしたらもう大変。それなのにどこかにやっちゃいます。
「あかちょうちんさん」のところにお邪魔してみますね。
返信する

コメントを投稿