ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

センターポンチで穴あけの様子

2018年04月25日 | 多肉ぱぷりこの場合

私はホームセンターで購入。情報によると手芸コーナーにあったりもするらしい。消費税入れて300円くらい。
個人的にはもう少し細かったらイイのにと思うがそもそも穴空け用ではないので仕方ない。

慣れてる方は少しずずトントンして大きな穴にすると説明があったので試してみよう。

まだ大きくしていく勇気がない私。




容器高さ13.5cm 直径8.5cm 背景がごちゃごちゃでごめんなさい。



 

そして空いた穴内面。周辺は欠けてる所あり。

 

外側から空ける。欠けていない。小さな穴を1個あけすぐ隣に1個空けて少し大きくした。

塗の丁寧な器は失敗すると残念なのでそこそこのからお試しあれ♪

ふちが欠けたけど捨てられず残してあったので鉢にして復活させる。

 

多肉を寄せた所を、、、と思ったが今日はここまで。 

今日はテニスの日だけど雨で自転車コギコギも気が進まないので明日にしようか。

リメ鉢、リメ缶作成に力を注ぐ(家事は!ちょっとするよ)

トップ:白雪ミセバヤ。寄せ植えに所々摘んだので虎刈りミセバヤになった。
    うっすら白いところがイイなーと思いました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手くいったねえ ()
2018-06-19 10:45:46
ホームセンターの、店員さんに見せてやりたい。

やっぱり、最初は一番じゃないのからね
(笑)
返信する
風さん♪ (ぱぷりこ)
2018-06-24 08:57:55
店員さんにしたら、「欠けてるよ」と思うんでしょうね。
こんな使い方で楽しんでる人たちもいますってことで♪
返信する

コメントを投稿