ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

栂池自然公園

2018年07月27日 | 山歩きpapuriko~☆の場合

 

 

7月25日 長野へ。今回は栂池自然公園。
白馬連山が美しい。

 

 

ホテルは入浴以外スリッパ浴衣禁止だった。
いつも行くところはぜんぜんOK(笑) 今回はプレゼントだったのでちょーっとグレードアップ?
サプライズメッセージが書かれていた。

 

 

26日 身支度を済ませ朝食。自然公園まではゴンドラで20分→乗り換え200m→ロープウエイ5分→自然公園まで500m。
約40分でr入口に着く。
連日の暑さが落ち着き、時折太陽を隠す雲がありがたい。

9:56分 出発 いざ!

10:10 お花に癒される
キヌガサソウ


花が終わった後のふわふわ
名前がわからなくて・・・
他にも可憐な花が咲いていた。登るのに必死のため余裕なく写真は諦めた。
歩く時間、休憩時間の調整が大事なお年頃。

 

11:30分頃 展望台到着
おにぎり食べて ひとやすみ 
この先通行止めにてここから下山 12:01分
雲がかかっているがパンフレットではない本物の風景に感動。
どなた様もお山を見てる。



12:52分
振り向きながら下山。
帰りは早い。来た道と違う帰り道、おな道を通って登って行ったんだね。
そして、これはわかる ニッコウキスゲ! 

ここまで降りてきた。見上げる!!

 

13:22 栂池ヒュッテ


13:23分 到着


約 9:56~13:23分 所要時間約 3:30

 


長野 道の駅 中条
25日 お昼おたべた道の駅で発見。今狩ったらかわいそうなので帰りに託す。
26日 17時夕食で立ち寄りツメレンゲ1鉢・センペル2鉢無事お連れした(380円)うれしい♥
他にかぼちゃ、とうもろこしもね。

 

トップ:ニッコウキスゲと白馬連山。久しぶりの山歩きでした。
    長野の山はカッコイイなーと思いました。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿