ペコのひとりごと・・・。

嬉しい事も、愚痴も、泣きも、ぜ~んぶその時々の本当の私です。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またふえた・・・

2013年10月02日 07時33分40秒 | Weblog
何年も我慢したけど腰痛があまりに辛くて・・・

リウマチの先生に頼んで整形の診察受けたら、レントゲン撮ってMRI検査して

脊柱管狭窄症

と言われました。
もう、なんなのさ私の身体(-.-#)


ただいま、お薬調整中です(・_・、)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

・・・・・。

2013年08月13日 17時47分10秒 | Weblog
また、だいぶ放置しちゃったな。。。



この一年半、少し浮上したかと思えば海底深く沈められ…

浮き上がろうとするとまるで何かに押し付けられるかの如くめり込む。


いっそこのまま息もしなくていい方へ流れてしまおうかと考えると


何気に光が見えてくる…




という繰り返し。



でも今また、、、、、



もう、もう、本当にもう疲れたな。。。



娘たちまで、、、、、
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れていたわけじゃないの。。。

2012年12月27日 23時57分22秒 | Weblog
やっぱりまたまたご無沙汰してしまいました。。。

結局、家庭内のゴタゴタがなかなか片付かなくて

更に、いったんは使えるようになったパソコンもまたまたダウンしてしまい

先月思い切って購入した途端にオーナーが腰痛で離脱

なかなか新しいパソ子ちゃんに慣れる間もないまま今年が終わろうとしております^^;


怒涛のクリスマスシフトも昨日で終わり、今日やっとお休み♪

明日は年内最後の通院日で明後日からまた連勤です。


年明けたらまた以前のようにココに来られるように頑張りますね。。。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ある意味、闘い。。。

2012年05月28日 11時46分17秒 | Weblog
今日は私の仕事が終わるのを妹+母が待っています。

相続についての話をするために。

またギャンギャン詰め寄られるんだろうな…


怖い。

だけど絶対に家・土地は簡単にお金にはさせない。

私や娘の住むところがなくなると云う問題だけでなく
父が一生懸命働いて手に入れてくれた場所だから。
叔母にとっても建て替えたとはいえ実家に代わりはないんだから…。


だれか…守って。
私が壊れないように…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。。。

2012年04月19日 21時53分03秒 | Weblog
とてもとてもご無沙汰してしまいました。。。

もうきっと皆さんに忘れられてしまったのではないかと思いつつ。。。



1年9ヶ月闘病していた父が先日3月16日に亡くなりました。

そしてあっという間に三十五日を迎えました。

今、家の中がとんでもなくごたごたしています。

納骨もまだなのに相続の話を早く早くとせっつく妹。

彼女の嘘と芝居に振り回され傷つけられ・・・勿論、母もすっかり取り込まれ

挙句の果てには我が長女まで私を祖父(私の父)の死の根源だと。

何より悲しく情けないメールを受け取りました。



まぁ、そんなこんなの日々ですがなんだか今夜は無性にここに戻りたくなってしまい

いまさらどんな顔して・・・って感じですが近況の一部ご報告させていただきます

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も“国際バラとガーデニングショウ”行ってきました♪

2011年05月13日 22時47分43秒 | Weblog
父、30回の放射線治療を終えて5月10日に退院いたしました。


私は午前中出勤だったので13時半帰宅するともう既に庭のお手入れ^^;


まぁ、思っていた以上に元気そうだったのでひと安心です


気持ちが負けていたのとパソコンの不調でココに書けないでいた


長女の行動・アイツの意地悪・自分の体調の変化・・・


またまた不眠症状態です。


喉もとの痞えも復活しています。


で、ちょうど国際バラとガーデニングショウが開催されているので癒されたいと思っていたので


ママ友と行ってきました。。。


内容が私的には昨年の方が楽しめたかなぁ


でも折角なのでココに思い出を残しておきましょうね



わかりにくいかもしれないけれど・・・この後食後に降りた時にはもっと混んでいました


     









この発想がすごいと思いますd(⌒ー⌒) グッ!!





私はこの色合いが一番気に入りました


そして。。。


   
ハイジやトトロもいましたよ O(≧▽≦)O ワーイ♪


新しいデジカメ君はやっぱり頭が良すぎて使いこなせておりません^^;


人が多かったのも、蒸し暑かったのも覚悟はして行ってますが

こういった公共の場での年配の方の行動がとっても気になります。

堂々と横入り・・・

ぶつかっても知らん顔・・・

折角購入したバラの樹や切りバラを無造作に持ち歩くからぶつかるぶつかる・・・

狭い棚の間に入り込むのに背中のリュックの存在を無視して・・・


私達はああはならないぞ!とママ友と固く心に誓ったのでした。。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

余震というのか?

2011年04月11日 21時57分37秒 | Weblog
最近また埼玉でも結構揺れを感じています。

今日なんてほんとに怖かった。

次女がバイトに出る直前だったからまだ平静を保っていられたけど

一人になってからもやっぱり揺れたし・・・


この辺りの揺れくらいでこんなに怖がっては申し訳ないんだろうけれど

やっぱり怖いです。




怖いといえば、例の苦情電話の件。

私が一人になる時間を心配してくれてシフトが変わりました。

有り難いけど本当に申し訳なくて。

今後電話が続くようなら私はお店に居られない・・・。

でもますます生活できなくなっちゃうし・・・。


様子をみます 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

怖い

2011年04月08日 23時34分34秒 | Weblog
ココに辿り着けないまま毎日が過ぎていきます。

父は放射線治療に通うために体力を落としているようで

発熱もあったりと結局医療センターに入院しました。

ま、悪くなっての入院ではないので。。。

更に、最初に入った部屋に文句をつけ(どこまでオレ様なんだかと恥ずかしくなります)

移った部屋が16年前に私が入っていた病室という・・・ちと怖い 



私は腰痛が悪化こそしないものの治りもせず

ここ数日、扁桃腺が腫れていて痛み夜中にちょっと熱っぽく感じて目を覚ます日が続いています。


そんなこんなのところに昨夜の地震。

次女が居たためか少しは落ち着いていられたけれどやっぱり怖かった。



昨日、夕飯が済んだころオーナーから電話


“今ちょっとイイか?”

結局電話では話しづらいようで店に呼ばれました。


私の接客態度について本部に苦情が行ったとのこと。

昨日は私お休みだったしここ数日??なやり取りもなかったのだけれど・・・

そして、オーナーの話に驚いたのは

“実は2月頃にもあったんだよ、店に”

“ただ、、、あんた誰かに恨まれてるようなことはないか?”


どうやら最初の電話では私を旧姓で名指しし

出戻りの癖に大きな顔をして・・・というような話だったらしい。

オーナーはその時は握りつぶしてくれたらしいけれど

今回はさすがにお客様センターに行ってしまったのでバイザーから連絡を受け

私が呼ばれたという・・・


正直私もこんな性格だから仕事と割り切れきれずに後悔することも無くはない。

だけど、今回言われたような基本は守っているはず。


だいたい、私の出戻りが誰にどう迷惑かけました?

ココで思いつく人物はアイツくらいだけどいくらなんでもねぇ・・・


オーナーはたぶん同一人物だろうと言ってた。

そんな一人くらい店に来ていただかなくて結構とも言ってくれた。

でも、店に迷惑なのは確かだよね。


昨日から一人になるとふと涙を流している自分がいます。

明日、出勤したくない。

のどの痛みもあるからお休み貰おうかと一日考えてた。

でも、それまた迷惑がかかるし・・・

でも、明日の出勤を考えると子供の登校拒否の時のような吐き気がしてくるし


私はどうしたらいいのですか?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれから・・・

2011年03月21日 09時47分33秒 | Weblog
店もしっかりと営業中。

ただ、理解できないこともポツポツ。

昨日、本社から焼き菓子がタダで数十個廻送されてきた。

地震の影響でパン類がなかなか手に入らずせめて日保ちのするものと云う事で

焼き菓子の売り上げが上がること、お彼岸という時季での進物もの利用に備え

品切れをしないようにとのことらしい。

商品の仕入れは各店主が決めることであって

数量過不足もそれぞれの責任でいいのに。

タダで店舗に振り分けるほど余っているならそれこそ被災地に送ってはあげられないのか?

今、入荷してくる商品の賞味期限はほとんど5月初め。

2~3日前に被災地の和菓子屋さんが

“和菓子なら調理しないで食べられるから”と配っているニュースを見たせいか

パート先本社が情けなくてたまらない。

店頭の看板娘が泣きますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大変なことに。。。

2011年03月13日 22時53分03秒 | Weblog
ここでのお友達の皆様、通りすがってくださった皆様、地震の被害はありませんでしたか?


こちらは今のところ幸いにも普通の生活が出来ております。


3月10日、次女の成人式写真前撮りを済ませ

先月の父の病院替えからこっちの心身の疲労に負けて

その夜から地震当日も寝込んでおり・・・

何か来そうと起き上がったところで揺れ始めました。

娘二人はそれぞれ外出していてとても不安でしたが当日中に帰宅でき

人の付き合いの有り難さも改めて感じる今日この頃です。

ここでのお友達も心配してメールをくれました。

ありがとう。

今、節電の大事な時でもあり携帯での情報召集が主です。



取り敢えず埼玉県狭山市付近はスーパーの棚が空になりつつあることと

ガソリンがない~と焦る方がいらっしゃるくらいです。


明日からの計画停電の日程がイマイチ理解できませんが

停電になると思いながら最小限の家事をして大人しくしていようと思います。

体力温存、体調管理、大事ですからね。




人のために何か出来ないかと立ち上がる(有名)人がいる。

それを誹謗中傷する一般人がいる。

悲しいことです。

せっかく世界各国から日本人の素晴らしさが称えられているというのに。


出来る人が出来ることを。。。それでいいと思います。

私はお金もないし体力もないけれど、

祈ること、節電すること、情報の正否を自分なりに判断することくらいは出来ると思っています。

そして、自分が体調を崩さないこと。



無理をせず頑張り過ぎず耐えようね、私。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加