ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

10月の多肉

2018年11月13日 | 多肉ぱぷりこの場合



カインズホームからお迎え
シナシナ、形悪し、カリカリ
などなどですがお手頃価格でよく知る名前の子達。
植え替えしてお世話したらイイ子になるから。



カインズ植え替え終了
がんばれ♥


職場系列の施設でのバザーに出させていただきました。
素人の作りたい気持ちだけの作品ですので来て頂いた方へのプレゼント。





10月26日 紀ノ川とセダムの紅葉 紀ノ川の花が終わりセダムが綺麗な色になってきました。


コスモスからの多肉棚
去年のコスモス、こぼれ種から成長
自由に伸びて咲いている。台風で倒れてもそのまま花を咲かせた。
風に揺れて可愛い。ご近所さんからも褒めてもらえた♪
何もしてないけど・・・



10月27日お迎え
グリーンジャムさんからお迎え。私にしては頑張った。

 


百均産のシルバースター。よく育った♪

 

デレッセーナ、花うらら、ちびっ子だった桃太郎
夏を越え元気で良かった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですねえ ()
2018-12-08 21:22:06
ぱぷりこさんの、お世話ではどのお子さんも、立派に育つことでしょう。

バザーで、プレゼントですか。それはそれはなんぼか喜ばれたことでしょうけど、売ればきっと完売だったろうと思います。

コスモス、風の山でも勝手に生えて綺麗に咲いていました。

秋のイメージのコスモスも、師走にも元気で咲くようになりましたねえ。
返信する
Re:風さん♫ (papuriko50)
2018-12-08 22:07:54
こんばんは^_^
少しだけのつもりが、増えてしまって〜
ひと鉢が小さいから、ついつい目に止まると買ってしまします。
多肉は寄せ植えや鉢を色ぬりしたりして楽しいです🎶
これからは寒さ対策思案中です。

訪問、コメントありがとうございました😊✨
返信する
ぱぷりこさん ()
2019-01-10 21:50:09
立派な多肉女子ですねえ。

センスの良いお母ちゃんに育てられる、多肉っ子ちゃんは、幸せですね。

今年も多肉見せてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (風さん)
2019-01-11 23:25:28
こんばんは。
月の成長をまとめて更新をと思っていますが
駄目ですね。

今は寒さを乗り切るのを見守っています。
屋内の多肉は心配いらないですが外のは気になります。
風さんにとって良い1年になりますように^_^
返信する
わー! すっごく良くそだってる! (ジョルジュ)
2019-01-17 18:46:42
こんばんは。来ました。すごく久しぶりに。
今年もよろしくお願いします。

あれ、バザーに出したんですか?
私、100円だったら、一鉢 欲しいなー。

トップの可愛らしい鉢は 塗ったもの?
アクリル絵の具ですか? すごくキレイ。

正月まで外に置いた2鉢(多肉ではない)を
あまりの寒さに 家に入れました。
大きいので、邪魔なんですけどね(苦笑)。
返信する
ジョルジュさん♫ (ぱぷりこ)
2019-03-09 21:28:36
ごめんなさい!
お返事が遅くなりました!
確認不足でした(≧∇≦)

多肉の寄せ植えは近くならもあげちゃいますよ^_^
鉢は色ぬりして絵を入れてまーす
アクリル絵の具やペイント剤を使ってます。
リメ鉢作りも楽しいですよ^_^
返信する

コメントを投稿