宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

山菜の天ぷら

2016年04月20日 | 雑感

写真:タラの木

先日アップした通り、我が家のタラの木の芽が動き出しています。






写真:タラッポの収穫

タラの芽もあれから数日経って伸び始めて来たので今シーズン最初の収穫(複数本有るので)をしました。
なかなか立派でしょ。(^^)






写真:天ぷら

と言う事で早速天ぷらにしてもらいました。
実は、私の山菜の食べ方は天ぷら一辺倒なのです。
うるいや甘草まで天ぷらなんですよぉ~。
なぜだか、山菜の場合はそれ以外の食べ方は苦手なんです。(^^;)

とまあ、今夜のお酒のおつまみなのです。
タラッポの他にはコゴミを収穫して、これも天ぷらに。
これだけでは足りなかったらしく、エリンギの天ぷらまで付いていました。

いやいやその日のお酒も美味しかったのでしたぁ。( ^^) _酒~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事