宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET

2017年04月23日 | 雑感
2017/04/16(日:晴れ)
 08:54 <卓球・アジア選手権優勝> http://bit.ly/2nPOufu
    中共勢に完勝で初Vの平野美宇。 「勝てるとは思ってなかった♪」との事。
    いやぁ~、素晴らしいですね。
    お疲れ様ぁ~♪
 08:55 南三陸ホテル観洋@kanyo11
    🌸桜が満開になりました🌸 http://fb.me/5hrKiJjBr
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 09:28 佐藤正久@SatoMasahisa
    北朝鮮の弾道ミサイル発射、発射場所は、4月5日とミサイル発射と同じ新浦だ。 前回は
    早々と米軍が北極星II号KN-15と異例の発表をしたが、今回はどうか? 新浦ではSLBMの発射
    実験もしている。 失敗は成功の糧でもある。 油断はできない、更なる実験の可能性も。
    何れにせよ分析と警戒強化が重要
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 09:33 百田尚樹@hyakutanaoki
    北朝鮮に核を放棄させることが何より大切なら、お前がやってみろよ! 誰も出来なかったか
    ら、アメリカが軍事力で止めようとしてるんじゃないか! 黙ってろ、北朝鮮の手先が!
    https://twitter.com/shiikazuo/status/852104192198160384…
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 09:35 「桜」
    仙台中央部のソメイヨシノが既に満開。
    仙台北部の当地近辺でもそこここの公園の桜が見頃に成ってきました。
    散歩が楽しい時期ですね。♪
 12:22 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “一週間のTWEET” http://blog.goo.ne.jp/papasan7
 12:26 共産支那は侵略の意図を隠そうともしない。
    国会・政府は何をしているのだ!
    RT @Sankei_news 尖閣周辺に中国公船 3日連続の確認 1隻は機関砲のようなものを搭載
    http://www.sankei.com/west/news/170416/wst1704160023-n1.html… https://pic.twitter
    .com/7MsYqaTiXB
 19:33 こんな所からゆっくりとオンエア出来たら良いでしょうねぇ。(^^)v
    RT @DX_World VP2ESM & VP2EHC – Anguilla http://dx-world.net/vp2esm-vp2ehc-anguilla
    /… via @DX_World

2017/04/17(月:晴れ)
 07:31 「お早う御座います」
    今週も張り切って行きましょぉ~!(^^)v
    28.520MHz付近でCQ出したり聞いたりしますので宜しくです。
    <定期投稿>
 17:06 千田秀悦@jg7txx
    私にこんなメッセージが入りました。 無視ですが。 皆様もゆめゆめ記載の電話番号に電話
    なぞなされませんように(`_´)ゞ https://pic.twitter.com/1PJkOT4zSc
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 17:09 意図は判るが、あまりにも奇形…。
    RT @karapaia 【RT1000UP】 イスラエルの科学者が異種交配させて作り上げた毛のないニワト
    リ http://karapaia.com/archives/52076503.html… https://pic.twitter.com/2STtOAwUBd
 17:31 <丹羽元駐中大使の無責任> http://bit.ly/2oFfyga
    民主党政権の岡田外務大臣の人選。 こんなことだから二重国籍者を後任にして平気なのだ。
    中共にとって赤子の手をひねるような物だったことは想像に難くない…との事。
    なんとも。orz
 17:31 ☆Chris*台湾人☆@bluesayuri
    「八田與一氏の銅像破壊、台南側・1週間で修復」心が痛くて、言葉を出せない! 没後75
    年、5月8日慰霊祭を行うのに、終戦後国民党が銅像を破壊する時に台湾人必死に守って来た
    の、常に恩義を忘れずな台湾人にとって、信じられない!/ _ ;  台湾人とは思えないなあ、
    早く犯人を逮捕してほしい! https://pic.twitter.com/pS4Sk3r4AB
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 17:38 元気な老人は肉が好き、って言うが肉が食える位に元気だから長生きなのだ、と似ている。
    RT @HMS_BlackPrince 「昔の建物は地震に強いんですね」という問いに「弱い建物はみな崩れ
    たからね」という回答が好き。 観察者によるバイアスとは何かを簡潔に説明してる。
 17:50 有田氏は共産党からすら除籍されたのに、民進党では大きな顔をしていられると言うのは何故
    なのだ?
    RT @hyakutanaoki 国会議員が言論弾圧を積極的に支援してええのか。 こいつは本当にクズ
    みたいな奴やな。 https://twitter.com/Check_Jp1/status/853841568813297664…
 17:55 machico@machico_mu
    大人の遠足へでかけよう。 ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所に新施設完成! 編集部が魅力を
    レポート⇒ http://machico.mu/jump/ad/103108 #ウイスキーティスティング #ビジターセ
    ンター #作並温泉 https://pic.twitter.com/Kfu5vNDX0a
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 18:05 そうそう、こんなでしたねぇ~。(-。-)トオイメ
    https://twitter.com/showaspotmegri/status/853867485115760640…
 21:02 <共同記者、取材断られ壁蹴る> http://bit.ly/2oFDPD3
    共同通信社の男性記者が、取材を断った近隣住民の自宅の壁を蹴っていたことが分かったとの
    事。
    報道の自由!だのと偉そうに抜かす奴に限ってこんな下種。
    己は偉いとでも勘違いしている阿呆!
 21:05 マック@uglykid_joe
    サヨクは整合性のとれない理論を暴露されると、誹謗中傷で潰しにかかる。 女子供だと喜々
    として攻撃する。 RT ミスiDの芸能人女の子が極右扱いされ、しばき隊界隈に因縁つけられ
    る 保守速報 http://hosyusokuhou.jp/archives/47158197.html…https://pic.twitter.com
    /vqWPoALAZ1
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 21:10 アノニマス ポスト@anonymous201504
    菅野完、連動広告を知らなかった模様 → 菅野「さすが産経新聞。安倍のとなりにエロ広告」
    とツイート ※自分がエロサイトばかり見てたからと判明 ~ ネットの反応「これは恥ずかし
    いw エロパヨクw」 http://anonymous-post.com/archives/5658
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 21:11 ウェザーニュース@wni_jp
    【明日の天気】通勤・通学の時間帯に雨風のピークが重なる東日本や東北では、いつもより早
    めに家を出るなど時間に余裕を持った行動を心がけてください。 https://weathernews.jp/s
    /topics/201704/170175/… https://pic.twitter.com/GoYf9gRDea
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 21:12 TBC東北放送 防災減災・災害情報@TBC_saigai
    【2017/4/17-17:20 TBC気象台】西部に融雪注意報が発表されました。 今夜は雨が降り出
    し、雪融けが急速に進む見込み。 河川の増水や低地の浸水に注意して下さい。 海上を中心
    に風が次第に強まり、波が高くなるため、船舶の航行や海岸付近での作業は、強風や高波にも
    注意が必要です。 https://twitter.com/TBC_saigai/status/853884766684233729…
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 22:48 決断も行政の長の責任では無いだろうか。
    RT @usaminoriya なんじゃそりゃ。自分で移転止めといてそりゃないだろ。→小池都知事、市
    場移転問題「最終的に消費者が選択」 http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news
    /1807664.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp…
    @nikkansportsさんから
 23:02 「猪苗代」
    また若松に行くので、猪苗代で遊んでくる予定。
    明日はまた28.520MHz辺りでCQを連呼の予定。(*^^)v
    でも、この間のオール東北ですら28MHzでQSO出来なかったからなぁ。orz

2017/04/18(火:曇り)
 09:39 「暴風雨」
    昨夜は暴風雨の予報で心配したが、雨こそ強かったものの風は心配した程でなくてよかった。
    (^^)v
 09:43 「出発」
    若松に向けてそろそろ出発しようかな。
    道中はCQを出しながら行くとしましょうか。(*^^)v
 15:12 「猪苗代」
    用事を終えて今猪苗代に到着。
    別荘内に荷物を搬入して一息。♪
    さて、モービル機が壊れてしまった!
    何がどうなっているんだ?
    まあ、30年程も使っていたからねぇ。(-。-)ボソッ
    でも新たなモービル機に10万は痛いなぁ。(-_-)
 17:06 右でも左でも、己の周りだけが世界だと思うと失敗する、と言うのが常識。
    RT @kikko_no_blog あたしの周りの人たちは10人が10人とも「安倍首相の答弁より籠池理事長
    の答弁のほうが100倍信用できる」と言っている。これは日本中のほとんどの人に共通する感
    覚だと思う。
 20:02 jh4vaj/1@jh4vaj
    40mbワッチ。 ウワサに聞いていた「ログインお願いします」「ログインしました」というの
    を初めて耳にした。 なんだろ?
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 20:20 何ですと!!!
    RT @DEATH_neko 最高気温28度がトレンド入りしていますがこちら現在の帯広市の様子です。
    https://pic.twitter.com/HeGgvs1zvD

2017/04/19(水:晴れ)
 07:41 「晴れ」
    今朝は雲が多いものの青空が見える気持ちの良い朝。
    流石の雪も溶けてしまって、所々に溶け残っていると言う程度。
    猪苗代も良い季節に入ったようです。(^^♪
 07:47 「天気予報」
    ありゃま!
    これから崩れて小雨が降るらしい。
    と思っていたら朝は青空だったのに、全天に雲が…。
    昼の間はまた好天に成るらしいが夕方には又もや小雨とか。
    忙しい天気だなぁ。
 07:50 正確無比の無比だったのかぁ。
    ビックリ!
    RT @Bamo_P ムヒの名前は「これほどよく効く薬はない」という意味の「無比」が語源
 09:07 「雨」
    湿っぽいなぁと思っていたが、ちょっと前から小雨と成った。
    でも、空は先ほどより明るくなってきているのですぐに止んでくれそうな気配です。
 09:40 <世界アマチュア無線の日> http://bit.ly/2oliw75
    毎年4月18日は、国際アマチュア無線連合が制定した世界アマチュア無線の日。
    92年前のこの日、パリにIARUが創設された事を記念したものとの事。
 09:43 石平太郎@liyonyon
    安倍総理は朝鮮有事の際の難民流入への対応策を言及したことにたいし、韓国外務省は「自
    制」を求めてきたという。 要するに半島は日本に災いをもたらすのは自由だが、日本は対応
    策を考えてはならない、というのである。 かの国の横暴と理不尽は限度を超えている。 日
    本にとっての迷惑以外の何物でもない。
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 12:36 ウェザーニュース@wni_jp
    三春滝桜が今美しい! 日本三大桜のひとつと言われる、福島県にある国の天然記念物、樹齢
    推定1000年超えのベニシグレザクラが満開となっています! ▼みちのく桜 絶景はこちら
    https://weathernews.jp/s/topics/201704/190025/… https://pic.twitter.com/vPhrtKV7aa
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 12:37 「強風」
    風が強いなぁ。
    林の木々が揺れている。(^^;)
 17:46 「ようつべ」
    猪苗代にはTVを持って来ていないのでラジオか音楽サイトがお楽しみ。
    今日はようつべで“虎姫一座”三昧を決め込んでいます。(^^♪
    ありゃぁ、既に飲んだくれているのがバレバレですぅ。(^^メ)
 17:55 「お気に入り」
    民謡だったら高橋きよ子さんの岡崎五万石、懐メロだったら虎姫一座の東京ブギウギなんて
    ぇ~のがお気に入り。(^^♪
 18:19 「高橋きよ子さん」
    彼女の民謡はとっても艶っぽい。
    聞きなれているはずの歌も彼女が歌うと艶やかで色気たっぷり。(^^♪
    大好きな歌手の一人です。(*^^)v

2017/04/20(木:曇り)
 07:31 「週も後半」
    後半も元気で行きましょぉ~!(^^)v
    28.520MHz付近でCQ出したり聞いたりしますので宜しくです。
    <定期投稿>
 09:47 「ウグイス」
    今朝は全天白い雲で覆われてはいたものの明るく、風も収まっていて穏やかな朝だった。
    この時間に成って白かった空が何となく青みを帯びてきたような気がします。
    先ほどはウグイスの鳴き声も聞こえて来て長閑だなぁ~。♪
 10:33 「明るくなって来た」
    雲の切れ間から青空が覗くようになってきました。
    帰路は楽しくドライブできそうです。
    仙台・猪苗代間は時間の制約が有る時以外は何時も一般道路。
    トラック運転手達に言わせると”オケラ街道”で行き来です。(*^^)v
 10:38 産経ニュース@Sankei_news
    京王プラザホテル 緑川広親・名誉総料理長 日本人で初、権威ある仏料理界の賞 http://
    www.sankei.com/life/news/170420/lif1704200023-n1.html… https://pic.twitter.com/
    BxI5apFfm4
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 10:40 へぇ~、そうなんだ。
    RT @karapaia 【RT100UP】 食べるもので気分が変わる。 魚・アボカド・ナッツ類はうつ病
    患者の気分改善にも効果的(オーストラリア研究) http://karapaia.com/archives/
    52237566.html… https://pic.twitter.com/npc9tDbhZN
 10:46 三星も色々と不始末が続いて大変だな。
    RT @jyonasan1957 Samsungの新フラッグシップスマホ「Galaxy S8」で画面が赤くなる不具合
    の報告がユーザーから続出 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20170419-samsung-galaxy
    -s8-red-tint-display/…
 10:49 水族館フリークなのにまだ行けてない。(/_;)
    RT @sendaiuminomori 【仙台うみの杜水族館】おはようございます\(^o^)/ 本日は日本の
    海から🏖 本日もよろしくお願いいたします #s_uminomori https://pic.twitter.com/
    4gPDynsobs
 10:53 石平太郎@liyonyon
    民進党安住氏は代表代行を辞した同党の細野氏のことを「幼児園児」だと貶した。 しかしか
    りそめにも民進党の代表代行者だった人は「幼児園児」であるなら、民進党議員の皆様は「幼
    児園児以下」となるのではないか。 莫大な税金を費やしてこの「幼児園児集団」を養ってい
    る私たち有権者の方は惨めなのだ。
 10:56 産経ニュース@Sankei_news
    尖閣周辺、6日連続で中国公船 http://www.sankei.com/life/news/170420/lif1704200029-
    n1.html… #尖閣 #中国船 #中国 #中国公船
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 11:03 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “猪苗代” http://blog.goo.ne.jp/papasan7
 17:32 「リモート運用」
    猪苗代のシャックを仙台からリモート運用しようとラズパイ2BとRRS-Piを導入。
    何回か猪苗代で実験しLAN内では上手く行ったかと思っていたが音声が乗らない!
    なんじゃぁ~!(*_*;
 17:32 「リモート運用」
    先週迄は音声を乗せる為に設定見直しをしたのだが難航。
    今回、RRS-PiやFT-991の取説を読み返したり、ネットでも検索して何とか解決!
    判ってみれが簡単な事ではあったのだが、ネット情弱な私には大変でしたです。(^^メ)
 17:36 「リモート運用」
    先ほど帰仙して、一息ついてリモコンの確認。
    うん、上手く行きました。
    やったぁ~!!!\(^^)/
    さて問題が一つ。
    スマホから運用できませぬ。
    非対応!と言う無慈悲なお言葉。
    と言う事でリモコン専用に昔のスマホを引っ張り出した私です。(^^;)
 20:13 500円@_500yen
    民進党執行部が不倫議員に議員辞職を要求してるそうですが、当然、細野豪志と初鹿明博と蓮
    舫も議員辞職するんですよね\(^o^)/www 【壮大なブーメラン】民進党が不倫議員に辞
    職を要求wwwwwwwwwwwwwwwww http://hosyusokuhou.jp/archives/48790681
    .html… https://pic.twitter.com/86dokiAxG6
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 20:15 相変わらず火山活動は活発なのですね。
    RT @Sankei_news 小笠原諸島の西之島で噴火 気象庁、火口周辺警報 http://www.sankei.om
    /affairs/news/170420/afr1704200025-n1.html… https://pic.twitter.com/tbXEgJuBqr
 20:16 真に…。(-。-)ボソッ
    RT @jg7txx @Sankei_news お前の友党のダブル代表の片割れにも、2号がいたろう。 そっち
    は無視して自民だけかあ。
 20:17 ぱさーと@passatomaro
    そういえば以前共産党は、防犯カメラを批判していたなぁ。(´Д`) 福岡強盗 防犯カメラ
    に白い車 | 2017/4/20(木) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6237228
    #Yahooニュース
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 20:26 @JQ1SRN
    そんな風に呼び出されるのは責任ある方の証左。
    頑張って下さい!(^^)/ ガンバ
    なんちゃってね。(*^^)v
 20:30 法律無視の世界がねぇ~。(-。-)ボソッ
    RT @Yoshi_RT219 久々に7MHz聴いてるけどほんとに民度低い。 サフィックス呼びにセルフリ
    ストQSO。 そういう人たちと交信したくないからもう7MHzはCWonly。 SSBなんてコンテスト
    以外だともう2、3年でとらんわ。
 20:33 S@Saychomaru_dayo
    福島が移住先としてオススメな理由の一つの「原発のおかげで頭おかしい奴がいない」という
    のが何回聞いてもパンチ効いてる
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 20:35 何ですと!(-_-)
    RT @10nigh10 @Saychomaru_dayo 友達が結婚して神奈川から福島に移住しましたが頭おかしい
    奴ばかりとの事です。 今度その言葉を聞いたら生き残りがいる事を伝えてあげて下さい。
 20:39 「リモート運用」
    どうにもスマホ用画面だと使い勝手が私には悪い。
    そこで思い出したのが何時もセカンドバッグに入れて持ち歩いているWINタブレット。
    8インチなので操作性もばっちり。
    これならどこからでも無線が出来ますです。\(^^)/
 20:40 パンパカ工務店@kitanihonganba
    山尾志桜里氏が安倍首相と論争「器が小さいんだよ!」 http://news.livedoor.com/article
    /detail/12955505/… 不正で税金ちょろまかし 全て秘書のせいで逃げ切る大物議員はさす
    がに言う事が違いますね https://pic.twitter.com/ze8qHlqtwK
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き

2017/04/21(金:曇り)
 08:52 「遠隔操作」
    今回、猪苗代に寄ったのは“遠隔操作”に不都合が有ったので再設定の為。
    色々と設定を確認したところ2か所ばかり未設定の個所等を見つけた。
    LAN内からでの操作は全て合格。
    後は帰宅してからWAN側からの接続試験のみ。
 08:56 「遠隔操作」
    昨日帰宅してから恐る恐る接続。
    おぉ~!
    やりました!
    我が家のPCから操作出来ています!\(^^)/
    更にスマホからやってみたのですが、どうも上手く行きませんねぇ。
    まあ、メインはWINタブレットだから良いのですがスマホでも使えるようにしたいのです。
 08:58 「遠隔操作」
    と言うのが昨日までの状況。
    今日はスマホから操作できるようにしたいのです。
    何故か、操作できる時と出来ない時が有って不安定なのです。
    アプリのせいかハードのせいかも判りませんが、今日は弄ってみましょう。(*^^)v
 08:59 「遠隔操作」
    取り敢えずPCからの操作は出来るようになったので、先ずは総通に申請をせねば。
 09:06 「遠隔操作」
    色々とやって無線機の操作をできるようになりました。
    が、それもPCの画面を見ての事。
    無線機自身の動きを見たくなったのです。
    最初はカメラの必要までは…と思っていたのですがリグ自身の動作もみたいと言う事でカメラ
    を導入する事に決めたのです。(^^;)
 11:04 「遠隔操作」
    カメラが欲しい…と思ったので検索。
    密林さんでお買い得の物を発見。
    まずは試とこれをポチりました。♪
 11:05 源流ポッチョン(七ヶ宿町観光協会)@_0349559601411
    そして本日エコーライン開通式です! 1番積雪の多い所で10mほどあるのではないでしょう
    か? 凍結はしていませんが、お越しの際は十分ご注意の上ご通行ください! https://pic.
    twitter.com/p3aoPS289U
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 11:10 @7K3OZQ
    私もJCAだったか、初めてのサフックスですと2局から呼ばれました。
    しかも2文字コールのOMさん!
 19:16 <1万2千年前に原子爆弾> http://bit.ly/2oQQF1i
    インド2大叙事詩の一つマハーバーラタに“太陽1万個に匹敵する明るさの炎と煙が輝く柱とな
    り、空に上がった。”等の記述。
    超古代史フアンの私にとって既知の書物。
    結構面白いです。(*^^)v
 19:17 500円@_500yen
    福岡3.8億円強奪事件
    ▼「韓国人」表記
     読売「現金持った韓国人の男ら聴取…3億8千万円強奪」
     産経「多額現金持った韓国人男らを福岡空港で確保」
    ▼「男ら」表記
     毎日「駐車場で出張の男性襲われ 多額現金所持、男ら聴取」
     朝日「男ら韓国へ出国直前 手荷物検査で4億円超す現金」
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 19:19 他人事(ひとごと)ながら心配になりますです。(-_-メ)
    RT @daitojimari はぁ? 立法は国政の話ですけども■蓮舫氏「テロ等準備罪は都議選の争
    点」 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355960.html … #テロ等準
    備罪 #FNN
 19:29 <アメリカによる自作自演> http://exci.to/2oRiYwv
    アサド政権による化学兵器使用疑惑は、米国もしくはシリア反体制派による自作自演ではない
    か?との声が。
    と言われるのには訳が有る。
    米国には前科が有るからな。
 19:33 石平太郎@liyonyon
    「外交問題」にする中韓と、中韓を焚き付けて外交問題にさせたい日本の一部のマスコミ、両
    方ともおかしい! あるいは両者は、そもそもの「共謀罪仲間」なのか。http://www.sankei.
    com/politics/news/170421/plt1704210029-n1.html … @Sankei_newsさんから
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 19:38 至当な結論ですね。
    RT @47newsflash 天皇陛下の退位を巡る有識者会議は、退位後の呼称を「上皇」とする内容の
    最終報告を了承した。 http://bit.ly/2oXHs5F
 19:53 ナハハハ (^^;)
    RT @mosa_357 先程買い物をした際、レジの女の子に「丁度324円になります」と言われた。
    キリがよい訳でもないのに何が丁度なのかと思いながら財布を開いたら小銭が丁度324円。
    彼女が一体何者なのか気になってしかたがない。
 20:05 OZ Uemura@ozuemura
    蓮舫「国会議員という以前に人としておかしいと言わざるをえない」 そうですよね、わかり
    ます。 #民進党いらない https://pic.twitter.com/L23H2H29Zu
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き

2017/04/22(土:晴れ)
 11:15 「晴れ」
    久しぶりに晴れた朝。
    やはり気持ちが良い。
    室内は20度を超え、外気温も17度ほどと気持ちが良い。
 17:57 Champ, E21EIC@SomChamp
    Eritrea VISA arrive today by DHL from E3-Embassy in New Delhi, India. #E31A #E39DI
    #AF038 #Eritrea2017 #ATNO https://pic.twitter.com/rNHHCxE0tX
    Retweeted by JH1FUC@蘭好き
 18:55 「三角油揚げ」
    今日は良い天気だったので、婿殿の好物の定義さんの三角油揚げを買いに出かけた。
    土曜日と言う事で参拝客も多く訪れていて活気が有りました。
    我々もしばしの間のんびりと散策したのでした。
 20:08 「CQローカル」
    JH1FUC (1967年開局)です。
    3.5MHz~430MHzで楽しんでいます。
    28.520MHz付近でCQ出したり聞いたりしますので宜しくです。
    ツイッターをしている方は居ませんかぁ~?( 」´0`)」CQ CQ
    <定期投稿>
 20:53 「遠隔操作」
    PCではサクサク操作できるようになったのでスマホでもと思ったのだった。
    前に書いたように現用のスマホではNGだったので違うのを引っ張り出してみた。
    最初は不安定で安心できなかったが、色々弄って今では安定して接続してくれている。♪
 20:55 「遠隔操作」
    と言う事で総通に申請するべく書類を…と思ったのだが、これがなかなかの強敵。
    まあ雛型を弄ってとにかくは補正命令覚悟で申請して見ましょうか。(^^;)
 21:03 「福岡県警」
    この警察に協力すると丸暴に襲われる。
    金塊取引すると盗まれる。
    銀行から4億降ろすと盗られてしまう。
    福岡県警は何をやっているんだ?
    無能なのか?
    等と言われてしまうだろうな…。
 21:10 自分と違う意見の者を威嚇って我が国内にもいたなぁ。
    暴力を団体名にしているのとかアザラシ擬きとか…。
    これって同類なのか?
    RT @_Mikaera_ 【国際】北朝鮮「日本列島沈没しても後悔するな」などと威嚇 ★3
    http://dlvr.it/NyB0mZ
 21:19 <江田代行が苛立ち> http://bit.ly/2p2Balf
    この御仁はどうにも言いようが有りません。
    もう少し整理してから発言すれば良いのにと素人の私ですら思う。
    まぁこんなだから所属の党の殆どから落ちこぼれたのでしょう。
    民進ではどうなる事やら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪苗代 | トップ | 花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事