宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

ドライブ

2016年02月18日 | 雑感



写真:やくらい薬師の湯

最近のマイブームは“道の駅”やそれに類似の施設を見に行く事なのです。
そんな施設には必ずと言って良いほど、地場産の野菜やその他の特産物を販売しているコーナーが有るのです。
と言う事で週に1・2度程は出かけて、そんな施設を巡っているのです。

色々な野菜や特産品、私は地ビールとか…。
楽しく色々と買い込むのでした。

ここは宮城県加美郡加美町にある施設なのですが、宿泊施設・温泉施設・レストランその他の施設が有って、なかなか立派な施設でした。

カミさんは野菜などの販売コーナーで買い込んでいましたが、もうバッケ(フキノトウ)が売られていました。
と言う事でその日の晩はバッケの天麩羅で美味しいお酒なのでした。
( ^^) _酒~~

私はと言うと“テツギョ”が販売されていたのにびっくり。
ちょっと欲しい気もしたのですが、水槽の用意も無かったので今回は見送り。
ここでは常に販売されている(しかもリーズナブル)との事でしたので、暖かくなってから水槽を立ち上げて購入しようかなぁと思っている所です。
(*^.^*)エヘッ






写真:スタンプ帳

道の駅に限らないのですが、最近では色々な施設にスタンプが置いてあります。
と言う事で、スタンプ帳を用意して行く先々の施設でスタンプを押しまくるのも最近の楽しみなのです。

県内の道の駅のスタンプは完了したので、次は近県まで足を延ばそうかと考えている所なのです。
(^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一寸模様替え | トップ | フキノトウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事