宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

サギ草

2015年09月15日 | 植物系

写真:月下美人

月下美人の花が咲きました。
あまり大きくない苗を入手して育てていたのですが、あまり大きくならずに咲いてくれました。
しかしサボテンの花って、他の花とは違う不思議な感じがします。
(*^^*)






写真:コムラサキ

小紫に実が付いて、色づき始めました。
実は“紫式部”のつもりで購入したのですが、どうも小紫のようですね。
とは言っても見た目も変わらないのでどっちでもいいのですが。
この時期に成って可愛い実を付けたこれを見れば、細かい事はどうでも良いのです。
(*^^)v






写真:鷺草『銀河』

久しぶりにサギソウを育ててみました。
なかなか良いものですね。
しかし、最初の内は草ばかり大きく育って花芽が…と心配していたのですが、ようやっと咲いてくれました。
これが咲くと夏から秋に変わって行く気配を感じます。

そう言えば赤トンボの姿も見られるようになりました。
実りの秋が近づいているようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET | トップ | 一週間のTWEET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物系」カテゴリの最新記事