宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

ハチの巣

2019年07月06日 | ペット・生き物系

写真:夏の赤とんぼ

もう夏アカネの仲間がこの辺に現れました。
赤とんぼは秋のイメージですが当地近辺は夏の赤とんぼも多いので、夏から秋にかけて赤とんぼが飛んでいます。
(^^)






写真:ハチの巣

デッキに設置したクーラーの室外機の周りをハチが飛んでいるなぁと思っていたら、なんと室外機カバーの内側にハチの巣が出来ていました。
しかも2個も!
( ゚Д゚)ナニスヤ
良く見るとハチの大きさが違うような気がしたので、ひょっとすると別種なのかもしれませんね。
何れにせよ、こんな風に隣り合わせに2つの巣が有るのを始めてみたので一寸びっくりしたのです。
ハチの世界も住宅難なのでしょうか。
(^^メ)

アシナガバチの仲間の様でしたので直接巣に危害を加えなければ大丈夫と思ったのですが、カミさんの要望で可哀そうでしたが駆除する事にしたのでした。
(-∧-)合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り ♪ | トップ | 一週間のTWEET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット・生き物系」カテゴリの最新記事