Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

PayPayキャンペーン早くも終了?

2018年12月09日 | 機材
ビックカメラやヤマダ電機で行っているPayPayのキャンペーンが加熱していますね


PayPayで決済すると20%がポイントバックされるのは大きいですからね
かく言う私も昨日ビックカメラ岡山に行ってきました
目的はソニーのフルサイズ・ミラーレス一眼カメラ α7 IIIを買うこと


以前の記事ではキヤノンのEOS Rに興味があると書いたのですが、
1.フルサイズ用の超広角レンズはソニーEマウントしか持っていない
2.Kiss Mを使っている感覚から、α7シリーズの手ぶれ補正は是非欲しい機能
3.ソニーのDレンジオプティマイザー(DRO)が私の好みの画作りに必須
という三点から、α7Ⅱの後継機種を買うことにしました

ところが、ビックカメラではα7 IIIの入荷が4週間待ち!
このことはネットで調べて織り込み済み
驚いたのはビックカメラの店員がPayPayのキャンペーンがこの土日で終了する可能性があると言ったことです
12月4日に始まったのに、キャッシュバックの上限の100億円に近づいているそうです

このため、今回の購入は断念
ちなみに、土曜日の18時過ぎに行った段階では、カメラ売り場のレジにはほとんど人がいませんでした
キャンペーン狙いの方は速攻で行くほうが良いですよ(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の龍安寺:12月2日 | トップ | 紅葉最終章:岡山県総合グラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機材」カテゴリの最新記事