Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

EOS R発売:コントロールリングマウントアダプターが1ヶ月待ち

2018年10月30日 | 機材
キヤノンのフルサイズ・ミラーレス一眼カメラ EOS Rが発売されましたね


発売前の10月21日にヨドバシ梅田に行くと実機があったので触りまくってきました
α7Ⅱと比べると大きさは同じぐらいですが、グリップがしっかりして持ちやすいですね
操作性で注目したのは、ファインダーの横にあるマルチファンクションバー


色んな機能を割り当てられますが、私は頻繁に使う拡大表示を設定するつもりです
その日は予習してなかったので設定法がわかりませんでしたが、機会があるときに設定してみて良ければほとんど買う気になっています

ところが、一昨日ビックカメラ岡山店でショックな情報を入手
コントロールリング付きのマウントアダプターが品薄で1ヶ月待ちらしい


通常のマウントアダプターの2倍の価格ですが、絞り・露出補正・ISOなどを割り当てられるコントロールリングは是非欲しいところです
手持ちのEFマウントのレンズを使うつもりなので、マウントアダプターが入荷するのを待つしかないですね
今年の紅葉に間に合わないのなら急いで買う必要はないので、レビューや口コミを調べながらじっくり考えましょう(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OYP写真展 in 真庭開催! | トップ | 真庭市木山寺は色づき半ば:1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機材」カテゴリの最新記事