グランパパの楽しい日々

ボランティア活動と多趣味で毎日充実

4月・男の料理教室

2011-04-11 | 男の料理

桜も満開。。 暫く休んでおりましたブログを再開しました。

久しぶりに男の料理教室です。 先ずは、先生の料理実習です。
本日のメニューは、アジの南蛮づけ・たたき長芋とモズクの酢の物
かぼちゃの含め煮そぼろあんかけ・味噌汁




かぼちゃを切るのも手慣れたもの・・
大きさも綺麗に揃っています。




アジのワタを出すのも、各自順番に調理します。
一部失敗もありましたが、ほぼ、完成。。




揚げものは、多少、技術を要しますので、グランパパが担当しました。



カリカリ・パリパリ。。 頭からボリボリ。。 骨ごと頂けます。
因みに、お1人さま。。 3匹づつです。。




盛り付けも、自発的に・・ メンバーも腕が上がってきました~
チームワークもバッチリです。




お待たせ~ 出来上がりましたぁ~
後は、今日の出来具合いと各班の自慢くらべ。。



和気あいあい 楽しく頂きました~ ご馳走さまでした。
先生、ご指導ありがとうございました。







この記事についてブログを書く
« 東北関東大地震 | トップ | ボーリング月例会♪ »
最新の画像もっと見る

男の料理」カテゴリの最新記事