Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

ice fishing

2017年02月22日 | 日記

3連休初日はお友達に声をかけてもらってアイスフィッシングができるイベントに行ってきました

 これは見本の人形

最近プラスの気温が続いていて、雪がずいぶん解けているので

氷の湖と言えどもイベントでたくさんの人が乗って大丈夫かな?と思ったのですが、、、

 がっつり凍ってる湖を見て安心

 釣り竿も無料で貸してくれます

 エサの魚は思ってたより大きい

ボランティアの人が穴をあけてくれます。

  

 氷が厚くてびっくり80センチくらいかな?

気温はマイナス3度くらいでそこまで低くなかったのですが、湖で風が吹きさらしで体感は結構寒かったです

 リオはすぐに寒さにやる気をなくしてチーン

私たちの心も折れそうになってきた頃、

 隣の穴を陣取ってたおっちゃんが釣り上げて盛り上がる

 その後、テントサイトが空いたのでお引越し

風を遮れるだけでもずいぶん暖かい

結局一匹も釣れずでしたが、念願のアイスフィッシング体験楽しかったです

道具も貸してくれて、ホットドックにホットココアまでもらえて無料でした

カナダは家族で参加できるイベントが年間を通して色々あり、無料なものも多いので子育てにいい環境です。

cocoは釣れずにがっかりしてたので、いつか日本でつりぼりでも連れて行ってあげたいです(笑)