Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

プール

2012年07月13日 | 日記

今日はやっと涼しくなりましたが、ここ3日くらいは30度超えでカナダも扇風機がいるくらい暑かったです

 

お友達のメイちゃんと市民プールに行ってきました

ふたりにとって初めてのプール

メイちゃんちの近くに去年オープンした大きなスポーツ施設の中にあるインドアプール、

きれいだし、色々な種類のプールがあります

まずは波のプールの浅いところでチャプチャプ

cocoちゃんは初めての体験にちょっと緊張気味・・

一方のメイちゃんはすぐ慣れてハイハイしてました

 この表情の違い

赤ちゃんや妊婦さんが入れるようにお湯コーナーもありました。

赤ちゃん用の浮き輪や子供用のライフジャケットも借りれます

cocoちゃんがもっと小さい時に使ってたswimavaも使ってみました。

首に着ける物なのでちょっと不安定

でも足が自由に動かせて楽しそうでした

メイちゃん、ジョーロでシャワー、全然泣かないなんてすご~い

cocoちゃんならきっと大泣きですね

ふたりの性格の違いが見れておもしろかったです。

私も水着で入ったので、赤ちゃん連れでプールの後の着替えなど結構大変でしたが

楽しかったのでまた行きたいで~す

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cana)
2012-07-14 14:03:31
おー、プールデビューしたんだね!今度一緒に行こうね~
返信する
Unknown (ようこ)
2012-07-15 23:15:45
ここ姐さん、ちょっと緊張気味ですがさすがですね~。うちの晴子だときっと大泣きです!
(今日高知のお義母様宅にお邪魔したのですがまたまた泣いてました…)今度ぜひ晴子に姐さんのご指導を!!

swimavaそういう風にも使えるのね!ここちゃんはもう首でつけるのはきつくなっちゃったのかな?

返信する
ようこさんへ (minami)
2012-07-16 01:45:31
あの後すごく疲れてくれて爆睡してその後ずっと機嫌よかったんで
また連れて行こうと思います
何なら9月から水泳習わせようかしらと・・
swimavaはやっぱり首に着けるようにできてるから
支えとかないと不安定でした
首に着けるとあごをぬいて(?)舐めるんですよ~
プールの水飲むのはあんまりよくないかなと思って
返信する
楽しかったね~♪ (natsuko)
2012-07-16 13:28:40
さっそくブログにupしてくれたんやね~。
本当、2人とも泣かずにお利口さんで楽しんでたよね!
おかげで金曜の晩はめっちゃぐっすり寝たでー。
母にもいい運動になったし、子供達もいい刺激になったはず(^ ^)
また行こう~。
返信する
natsukoちゃんへ (minami)
2012-07-16 22:42:25
ほんまいい運動やったよな~
毎日でも行きたいわ!
スクールさっそくチェックしたよ
メイちゃんの頭から水かけられてる顔がかわいすぎる
返信する