Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

puppy

2016年01月17日 | 日記

 ラン君

お友達が飼い始めたゴールデンドゥードル(ゴールデンレトリバー×スタンダードプードル)のパピーちゃんに会いに行ってきました

盲導犬にも使われるこの犬種は、プードルの抜け毛の少なさと、ゴールデンのフレンドリーが特性で子供がいる家庭にはぴったり

生後3か月半だけど、もう10キロ超え

フワフワモコモコでかわいい~

ちょっと遊びがてらトレーニングさせてもらって癒されてきました

 ぼく、ちょっと疲れたよ~

 

 

相変わらず前のカメラは出てこず・・・やっと新しいカメラゲット

国際郵便でリチウム電池を送れないので、日本に里帰りしていた友達に持って帰ってきてもらいました

 試し撮り

 

日曜日のCOCOのスケートクラスが場所変更でウエストエドモントンモールでありました。

 いろんな所から丸見え

コーチひとりに8人の生徒で、氷の上に書かれたコースを並んで滑って、コーチのアドバイスを受けるという方式なのですが、

 少し難しかったようで、最後の10分で泣きべそ

後で本人に聞いたら、「お腹が空いて泣いた」っと言ってましたが

何とかコーチに勇気づけられリタイヤする事なくやり終えました

 よく頑張ったね~

 

夕方からお友達のお誕生会

 

リトルマーメイドが大好きなセサリちゃん、テーマはアリエル

 

特大ケーキ

セサリちゃん、お誕生日おめでとう