Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

ice castles

2016年01月25日 | 日記

3月までやっているイベント、アイスキャッスルズに行ってきました

週末で暖かい日という条件がそろうのを待って、やっと日曜日に2度で晴天だったので決行

明るい時と、暗い時のイルミネーションを楽しめるように16時に入場

チケットはオンラインであらかじめ買っていたのですんなり入れましたが、当日券は売り切れで帰って行く人も多かったです

思ってたより規模が大きくて入場する前からテンション上がります

 芸術的で感動

 どうやって作ったのか不思議

 

氷の塊を見つけて、宝石みたいに大事にしてました

 暖炉コーナーでひと息

 せまいトンネルを抜けたり・・

 氷の滑り台

子供達が「もう一回」とアンコールで結局3回も並びました

 並んでる間におしくらまんじゅう

 氷の王座

 

 暗くなるとライトアップもされてすごく神秘的

 

お友達のお誕生日に、前から気になっていた”とろーりアイシング・シフォンケーキ”を焼いてみました

 

土曜日はお友達家族を呼んで宴会する事が多いこの頃

みんなで材料持ち合って、簡単に作れるメニューが多いのですが、トマト鍋は魚介のうまみが出て感動的に美味しかったです

シメはごはんを入れてチーズたっぷりリゾットに

 カレー鍋

 トマト鍋

 

 ガソリンやすっ

 最近かくれんぼがマイブーム

 雪だるまを作ろうと思ったらパウダースノーすぎて固まりませんでした

 雪の結晶が綺麗

 木の枝の先まで真っ白で綺麗

マイナス20度台が続いた後に、マイナス10度になったら「今日は暖かいね」と言ってたcoco。

すっかりカナダっ子ですね


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むつみ)
2016-01-27 20:31:22
マイナス20℃って
結晶キレイどうやって撮ったん??
このケーキ、私が食べたいのはアイシングは関西にはないねんなぁ。カップケーキ一瞬流行ったけど、甘過ぎるのは日本では長続きしないね
返信する
むっちゃんへ (minami)
2016-01-28 01:37:10
体感気温マイナス30度の時あるよ~
でもこの冬が暖冬だから全然ましだけどね。
多分寒すぎて結晶のままやねん(笑)
肉眼でも見えるからcocoがエルサのマークって喜んでたわ

アイシングシュガーと卵白、レモン汁混ぜるだけやから簡単にできるし子供と一緒にやっても楽しいね
返信する
Unknown (むつみ)
2016-01-28 12:17:50
肉眼で
この写真いただいていい?
返信する
むっちゃん (minami)
2016-01-29 05:47:42
いいよー
ネット上からコピーできるかな?
返信する
Unknown (むつみ)
2016-01-29 17:43:36
スマホで保存できたよーありがとう
LINEのカバーにさせてもらいました ほんまエルサの世界やね
返信する